2011-10-12

なんで若い人ってノーベル賞取れないの?

年寄りと若い人を比べたら当然ながら若い人の方が判断力も学習能力も高い。つまり頭が良い。

むしろ年寄りになるとボケるし偏屈になるし頑固になるしどんどん頭が悪くなる。

でもなんでノーベル賞を取るのって年寄りしか40代とか50代ですらないよぼよぼの老人ばっかなの?

あれってただの研究グループの「名誉リーダー」とか「名誉顧問」とかのポジション

実際の研究にどの程度関わってるんだと疑問に感じる。

  • 業績評価には時間がかかるから

  • ノーベル賞取ってる爺の認められた功績っていうのは、ほんと何十年も前のことだったりする 面倒くさいから書かないけど、ちゃんと調べてみよう

  • でもなんでノーベル賞を取るのって年寄り、しかも40代とか50代ですらないよぼよぼの老人ばっかなの? 2011年のノーベル物理学賞受賞者 Saul Perlmutter(born 1959) Brian Schmidt (born February ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん