2011年10月03日の日記

2011-10-03

なぜわたしたちはあの戦争を止められなかったのか

なぜなら制度を作っている官僚政治家にとって、

年金制度重要で守るべきものだが、

生活保護制度は自身に関係ないし崩壊しても関係ないからだ。

票田としても、生活保護世帯はたいしたことないし、投票率も低いだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20111003225639

 

官僚政治家にとって

年金生活保護制度

自身に関係ないし崩壊しても関係ない。

国家権力の永続だけが官僚政治家にとって重要

から年金生活保護かという二項対立的な議論は、有意義ではない。

この議論は、たとえるなら、大日本帝国が滅亡する時に、軍人が、停戦命令が先か玉音放送が先かを議論しているようなもの。いずれにせよ大日本帝国は滅亡し、自己存在の基盤となっている下部構造は無くなる。

それと同じように日本国という国家も滅亡に向かっている。

生活保護制度が倒れる時は、年金制度も倒れるし、その逆も真。

「なぜあの世代は戦争を止められなかったのか」

と今の若者が戦中派世代に問うように

今の若者も、未来若者から

「なぜあの世代は国家破綻を止められなかったのか」

と問われるかもしれない。

ハードディスクの問題が検出されました

CrystalDiskInfoで見たら代替処理済みのセクタ数生の値が7ffで「異常」になってた

買ってからまだ1年もたってないんだが

http://anond.hatelabo.jp/20111003223120

働きたい

社畜でもいい

無職になるのは死ぬより怖い

お金持ちになって家族を楽にしたい

それとほしい物もたくさんある

その前に名誉欲があって

将来が不安

からこそ自信がなくて劣等感を抱いてるのかもしれない

男は女より下痢しやすいのに

何で男子トイレの個室は女子トイレのそれよりも数が少ないのか。

小便器は撤廃すべきだ。

ulog.ccホイールで動くようになってる

前は動かなかったんだがいつからこうなった?

http://anond.hatelabo.jp/20111003231009

複数回作ってもらえば、技量なのか好みなのか分かるだろうな

もっとも、「もやしはへにょへにょだけど人参はガリガリ、そして肉は硬くなってる」とかだと、好みじゃあんまり説明つかなさそうだ

http://anond.hatelabo.jp/20111003203440

料理能力を測るっていうスタンスがそもそもズレてるっていうツッコミは別増田に譲るとして、

料理の技量ってのは、レシピ見てもどうにもならないような包丁使いや火加減といった部分に反映されると思う

というわけで俺からは、人参もやし・豚肉あたり(それぞれ火加減がシビアで、タイミングを外すと不味くなる)を含む炒め物を挙げておくよ

肉や野菜の切り方・方向を見ることで、包丁の技量や歯応え・舌触りへの理解の度合いもある程度分かるし、

味付けの加減も感覚によるところが大きいので、技量を反映しやすい

定食材以外に何を入れてくるかで、センスも判断できる

ちきりんが書いてたけど、

年金制度よりも生活保護制度の方が、先に崩壊する。

なぜなら制度を作っている官僚政治家にとって、

年金制度重要で守るべきものだが、

生活保護制度は自身に関係ないし崩壊しても関係ないからだ。

票田としても、生活保護世帯はたいしたことないし、投票率も低いだろう。

同様に、国民年金崩壊しても自身に関係ない。票田としてもたいしたことない。

厚生年金はある程度の票田もあるし維持することが必須になる。

共済年金議員年金は何が何でも死守するだろう。

いいたいのは、生活保護国民年金も老後の支えとして心もとないよ、ということ。

もしかして戦後広島人達がガンや白血病になったのも放射能の影響じゃないか!?」とかブログに書こうかと思ったが、流石に刺されそうな気がした。

http://anond.hatelabo.jp/20111003200702

おおむねそんなもんだと思うけど、何やっても嫌われる残念な人かもね。

根本何か直したほうがいいのかも。

http://anond.hatelabo.jp/20111003203440

俺の彼女料理の腕は素晴らしい。

彼女レンジで温めてくれるコンビニ弁当は最高の味だ。

彼女がお湯を注いで作ってくれたカップ麺も今まで食べたことがないくらい美味かった。

正直、こんな美味いものを食わせてくれる彼女となら結婚視野にいれても良いと思ってる。


先週なんてみんなで遊んでいる時に彼女ケーキを2ホールも作ってきてくれた。

人達は無理だのちょっと…などと口々に言い訳しては俺に気を遣ったのか

一切れしか食べず、俺に2ホール全て食べさせてくれた。

俺も最後の方は色々ヤバかったが、普段は甘いもの苦手な俺が全部食えてしまった。

次の日、俺は仕事を休んで自宅で寝ていることになったものの、

なんとも言い知れない甘美な味わいを思い出し、精神の高揚が止まらなかった。

俺だけのおっぱいになってくれないか

毎日触らせて欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20111003221215

内定とれないからって、泣いているんじゃないよ!


なんつって。

おっぱいって水に浮くの?

おっぱいって水に浮くの?

僕はなんのために生きているんだろう

まだ内定が決まらない4年生です

内定式ニュースを見たくもないのに、みてしまった

平気なつもりでいたのに、辛くなった

生きているのが申し訳なくて泣いた

誰のために生きているんだろう

誰に申し訳ないんだろう

食べ物になる生き物たちに申し訳ないのか

親に申し訳ないのか

たぶん両方

人と比べなければいいのに、自分何で比べるんだろう

ほんとうに非生産的で生きる価値がなくて、それなのに他の生命を奪っていきてごめんなさい。

死にたくないし自分の為に生きてごめんなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20111003184708

増田の文章を読むだけで無能っぷりが伝わるよ。

働くことがむいていないね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん