いつものように増田への投げ売り堂の9月の結果と雑感を書き込みます。今日は長めになりそうで。
項目名 | 9月 | 8月 | 増減 |
---|---|---|---|
ユニークユーザー | 1983 | 690 | +1293 |
ページビュー | 8777 | 3086 | +5691 |
平均ページビュー | 1.60 | 1.89 | -0.29 |
平均滞在時間 | 2.59 | 1.33 | +1.26 |
新規訪問数 | 29.90% | 31.79% | -1.89% |
詳細はいつものように以下の Analytics の PDF に書いてあります。
ごらんのとおり、アクセス数とユーザー数が伸びていますが、それ関連で色々やったこと。
リリース後にすぐに載せたんですが、そこまで効力が無く・・・。一回沈んだらそのままな感じなので仕方ない感じでしょうか。
これが一番やり方としてはダメですが、一番伸びた大きい要因でした・・・。
12日以降に定期的に投げ売り堂の URL をそれなりに関係があるかもしれないところに張って・・・。
申し訳ないと思いつつ、手っ取り早く広める。というのは素人にはやっぱりこれが一番なのかなと再確認をした感じです。
そもそも手っ取り早くな事を考えているのが甘いんですが。
今月の10/26から適応される、Amazon Product Advertising APIの仕様変更
の対策を全くメールを見てなかったので失念していて、ItemPage をガッツリ使っているこちらとしては、このままでは存続自体が危ない感じなので対策をしました。
まずはフィギュアだけなんですが、ItemSearch の際に KeyWords を使って複数検索をかけるように変更しました。
・「1/4」などのスケール
・「PVC」などの素材
これによって、ItemPage が400→10件に減らされても品揃えは遜色ないように出来ました。
DVD・BDとゲームもあるんですが、もう少し工夫をして今と同等にしようと思います。
しかし今回の API 仕様変更は困る人が多いんだろうなぁ・・・。
この辺で詳しくは述べてますが、料金は抑えることが出来そうです。
今月はサービスに直結する対策を色々とやりました。
サービスの拡張はやれなかったですが、存続の危機になりかねない事だったので色々と勉強になって結果良かったなーと思っています。
投げ売り堂で行っているGoogle App Engine の新料金体系 の対応についてのその2です。 Cron 処理を Backends の無料枠で対応できそうだったので、無料分で収まるように Cron で行っている処理...
いつものように増田への投げ売り堂の9月の結果と雑感を書き込みます。今日は長めになりそうで。 9月・8月の Google Analytics データ 項目名 9月 8月 増減 ユニークユーザー 19...