2011-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20110930140849

ある作曲家の曲がいくつも自分の琴線に触れるとき便宜上「その作曲家が好きだ」と呼ぶだけのことだよ

単なる言い回しを厳密に真に受けすぎだと思う

増田自身が言及している通り「言葉に縛られている」だけであって、資格があるとかないとかそういうんじゃない

記事への反応 -
  • 早すぎる一般化は危険だ。 それに言葉が自分を縛ってしまうこともあるかもしれない。 あとで意味を解説するが、そのことを踏まえた上でぼくは仮説を立てよう。 「ぼくは人が好きな...

    • ある作曲家の曲がいくつも自分の琴線に触れるとき、便宜上「その作曲家が好きだ」と呼ぶだけのことだよ 単なる言い回しを厳密に真に受けすぎだと思う 増田自身が言及している通り「...

      • 横だけど、すごくわかる。 カラオケで「AKB大好きー」と言ってた女友達が 会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES! のサビのとこしか歌えなくて、「サビしか聴いた事なかった...

    • 心から感動したことある? 趣味って何?って考えない…!? 俺も半年前までは元増田と似たような状態だったから、参考になればと思って書く。 ●曲にしか興味がない。 これは分...

    • うるさい氏ね。 女に興味があるのに彼女居ない暦=年齢の俺に謝れ この前好きな女にフラれた俺に謝れ

    • みんな一緒でしょ。大して他人に興味ないのに興味あるように振る舞ってるだけ あなただけがそんなに淡白なわけじゃないよ。大多数の人はそれを表に出してないだけ って思えば少し...

    • 割と一般的な感覚だと思いますけど。。   1、好きなアーティスト 居ますけど、私も曲が好きなだけです。 もともと音楽に全然興味はなかったけれど、別々の場所で聞いてこの歌好き!...

    • そういうふうにエゴと理性のあいだで葛藤するのは思春期にはよくあること。 経験不足から来る悩みはたいてい憶測の域をでないまま、脳内でひとりでに話が膨らんでいくものだ。 いま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん