2011-09-26

  • その友人がTOEICの点数を上げて良い企業に入っても、それで稼いだ金をAKBグッズに使うんだろうから、結局は遠回りなんだよな。

  • まぁ少なくともTOEICの点数上げに夢中になるのは幸せではないわな。

  • TOEICと比べるなら、AKBに夢中になるほうがまだ健全だよ 釣りなら仕方ないけど、素でTOEICを引き合いに出したらなAKBオタ以上に気持ち悪い

    • 俺はそうは思わんな。 AKBなんかに金かける暇あったら、他国の言語を2つ3つ習得した方がいい。 で、友人知人恋人仕事仲間を沢山作る。 理由は簡単だ。 この国の国民から金を稼ぎた...

      • いやそういうことじゃないだろwww 「英語を勉強する」ではなくて真っ先にTOEICが出てきちゃう滑稽さと、 「TOEICの点数」に夢中になっちゃうという痛々しさの問題。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん