2011-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20110922010047

まりもクソも、「でかい台風が来たら電車は走れなくなって止まる」ってのは日本人なら、しか都心に勤務してたら経験してて当然のことだろ。

しかも今はネットでのリアルタイム情報もだいぶ充実して得やすくなってきてる。更につい半年前に3.11災害の恐ろしさを経験したばかりの「はず」だ。

そのうえで、完全に予想できるこの事態に対して何も対策せず、いつもどーりに仕事に来て帰ろうとして駅までのこのこやってきた、そうなって初めて「うわー帰れないよう、駅員が何も助けてくれないよう、信じられないどうなってんのー」って本気で言ってるんだとしたらもう本当にどれだけ思考能力ないのかと。

まぁ主には「出勤させる企業、とっとと帰らせない企業」が、3.11からひとつ学んでないって事なんだけどね。

企業とか言っちゃうと対照が曖昧か。その企業において職員にその指示を出せる立場にいる人間が甘い、ってことだ。

そういう意味では確かに人災しかしその「災」を発生させたのはJRでも駅職員でもない。企業側だ。

加害者企業と、帰れたのに甘く見て帰らなかった社員

被害者はどうしても帰らせて貰えなかった社員と、そして駅職員。

元増田元増田は問題把握能力ゼロのダサクレーマー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん