2011-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20110910171911

ごめん、俺、

「満員電車で腕下ろしてるほうが悪い」って言っちゃうわー

自分自身完璧実践してるしね、最低でも肘より下には下ろさない、両手とも


もちろん痴漢冤罪製作犯人が悪いっていうのとは別個の問題の「悪い」ね



もっと言えば

財布や現金を机の上とかに放置する奴には注意するし

もし盗まれたら「お前も反省しろ」って言っちゃうよ

勿論犯人を減刑したりはしないけどね



なんかさあ

「男は野獣だから」みたいな話に血相変えて怒ってる女やそれに追従する男が居たじゃん?

俺も清廉潔白な男としては「野獣」呼ばわりは不快だけど、

一方では警句や標語ってそういうものじゃん?って思う



「男は野獣」で血相変えて怒ってたやつらは

「人を見たら泥棒と思え」にも噛み付いてたっけ?


野獣批判と同じ論理を使えば

「泥棒が居る世の中のほうが間違っている」

「なんで用心して財産を慎重に取り扱ったりしなきゃならないんだ」

現金をどこに放置しても絶対盗まれない社会にしろ」

「泥棒なら全員檻に放り込め」

みたいな話になりそうだけど

ならなかったよね


そのあたりがなんか不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん