2011-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20110906213512

本当に?

あなた男性

ずっと面倒見てるのは体力いるけど、ちょっと可愛がるくらいどうってことなくない?

うすうす感じていたのだけど、実は最近イクメンブームが異常で

子供の相手が苦手な男性って意外と普通

記事への反応 -
  • 子供の扱いが致命的に下手な人は、幼少期に親にちゃんと愛されてこなかった人なのではないかと思う。 うちの父の事なのだけど、1歳の孫に自然に笑いかけたり抱き上げたり気を配っ...

    • すげーよくわかる。でも、「こんなことはありえない」というのが世間の大多数の意見。 それが悔しい…

      • 全然理解できん ただの非コミュだろ 非コミュは自分で選択した結果じゃねーか

        • 元増田です。 一歳児にたいして非コミュというのは、かなり極端で異常な気がします。 知り合いだけど友達じゃない、顔見知りだけど碌にしゃべったこともないような相手にたいして非...

          • うなぎとコミュニケーションするくらい難しいな。 泣いたり怪我したりしやすいぶん、うなぎとのコミュニケーションのほうが楽かもしれない。

            • 本当に? あなたは男性? ずっと面倒見てるのは体力いるけど、ちょっと可愛がるくらいどうってことなくない? うすうす感じていたのだけど、実は最近のイクメンブームが異常で 子...

              • 男だよ。 たしかに、別にどうってことないよ。 だから、うなぎとコミュニケーションをとるくらいには。 話しかけたり、笑ったり出来ないわけじゃない。 でも、好きに話しかけろって...

        • 非コミュは教育によってつくられる。 運が良ければ教育が悪くても非コミュは脱出できるが、なかなか難しいところ。

        • ツリーはいろんな議論が紛糾してるね。 でもなんとなく分かるのはこいつはバカってことかなー

      • 元増田です。 賛同ありがとうございます。うれしいです。

    • 何にでも無理に理由を探す必要はないと思う

      • 元増田です。 特に理由を探さずに、「この人はもともとこういう人だから」ってしちゃうと、そっちのが夢も希望もないと思うんですよね。 もともと本質的に子供の相手が出来なかった...

        • 「この人は親に愛されてないから駄目なんだね」なんて解釈のどこに夢とか希望が介在してるんだよ。 正直子供嫌いの一族ひっくるめて「お前らの家族駄目だなプゲラ」って言って...

          • 人は親に愛されてれば駄目にならないのではないかという夢と希望

            • 既に駄目な人間にとってそれはただの呪いでしかないわけで、そこから夢とか希望を見出そうとしても 駄目じゃないヒトたちがドブの中の駄目人間を見下しながら「ちゃんと愛情受けて...

    • まぁ傾向としてそういうことは言えるよね 自分が親に愛されなかった故に扱い方を知らないこともないわけではないだろうし、 親にそういう育てられ方をして、いろいろあった結果、...

      • 因果だよね~。 父方の親戚って子供苦手な人多いし(可愛いと口ではいいながらも、近寄ると避ける感じ) そういう環境が連綿と受け継がれてきたのかな、と思う。 血だとは思いたく...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110906092917 できないにも2つある 1、わからないからできない 2、わかってるけどできない 1ならいいけど2の場合はトラウマ有り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん