2011-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20110830090733

レス先の増田だが、こっちが解釈的に正しい

デキ婚で今シングルファーザーやってるが、若いうちに子供作っておいてよかったと思ってる

多くの苦労とか辛いこととかあったが、それを超える成果はここまででおつりもらえるくらいあった

周りを見渡すと高齢出産やもともと出産諦めてる夫婦ばかりでみんな精神面で大変そうだ

特に一度諦めて高齢出産をしようと思い直して不妊治療してる近所のアラフォー奥さんはすごくつらい思いをしてる

借金も抱えてると嘆きをよく聞くしホルモン剤副作用やばいことになってるようでよく救急車が来てる

何もかも計算づくで予定通りやろうとしても無理なのに後先考えすぎてドツボにハマってる人がたくさんいる

勿論独り者も多くいる

  • 若いうちに子供作ってても色々チャレンジできる社会になればいいなあと常々思ってる

  • デキ婚シングルファーザーとかデキ婚シングルママって 大多数が福祉の世話になりまくりじゃん、あんたはどうかしらんけど そんな奴が胸張らないでほしいよ もちろん高齢で無理やり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん