2011-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20110826090653

実在の金持ちの実際の行動について書いてるのに

「違うと思う」って言われてもw

え、そうだったの?

ごめんねー

金持ちの知り合いもいない奴が一生懸命想像で考えてるんだと思ってたwww

記事への反応 -
  • なんか話が噛み合ってないような気がする

    • 150円と100円の差でもやるような節約を巨額相手にでもやってんじゃん? それが習慣化しているから、150円で同じことする。それだけみれば非合理的でも、いちいち使い分ける手間よりは...

      • 使い分けるのがそんなに難しいとは思えないが。 50万円節約するために横着をしない。これはわかる。 5万円節約するために横着をしない。これもわかる。これぐらいなら「だからあ...

        • 50円節約するために10分余分の時間や労力を使う。 ここがおそらく違うんじゃないかなー 10分かけて探したりしないと思う。 サブウェイに行っても金持ちなのにとくサブを...

          • ここがおそらく違うんじゃないかなー 10分かけて探したりしないと思う。 実在の金持ちの行動について書いてるのに 「違うと思う」って言われてもw 金持ちの知り合いもいない...

            • 実在の金持ちの実際の行動について書いてるのに 「違うと思う」って言われてもw え、そうだったの? ごめんねー

              • 元の書き込みがこれ http://anond.hatelabo.jp/20110825115001 なわけで 「俺の接したお金持ちも~」で始まってる。 金持ちの知り合いもいない奴が一生懸命想像で考えてるんだと思ってた うーん...

                • 横だけど。 問題はそこじゃない。 「俺の接したお金持ちも~」で始めながら、金持ち一般のように語っているところ。 そんな感じで語る理由は【「俺が接したお金持ち」がみんなそう...

                  • 横だけど。 あなたは頓珍漢。 だってツリー読めばわかるけど 論点は「全ての金持ちは~」なんて話じゃなくね。 そもそも 「お金持ちはとにかく無駄遣いをしない。  100円で買え...

                    • http://anond.hatelabo.jp/20110826143319 お金持ちはワンパターンである(俺の知るお金持ち限定、決して一般論でもないし、お金持ち全般の事も話してない、俺の知るお金持ち限定、大切な事な...

                      • 「お金持ちはワンパターンである」って言ってる人と あなたが絡もうとしてた相手とは 別人だよね? あと、 形勢がまずいとか 自分が読み間違ったかなって感じたなら 「w」とかつ...

            • 俺が知ってる「実在の金持ち」は「50円節約するために10分余分の時間や労力を使う」なんてこたしないね。 自分のたたき出す利益から考えてペイしないからね。 そういう「実在の...

        • それはもう自分の時間給に照らして明らかに損してるよね。 こういうのよく聞くけどさぁ、実際は時間を任意に金に変換するのは不可能なわけで 月150時間働いて300万稼いでる人が、20...

        • 時間給というスケール感がないのではないだろうか。 時間給換算してしまう私たちの哀しさよ…

    • 心掛けの問題なのかもしれないけど。 心掛けの問題っては、無意識や習慣の話 それができるかできないかって話じゃないのか?   「今日からお金を使うときにいろいろ考えるように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん