2011-08-19

絶望

自分は本当に何も出来ない人間だ。

同期と比べたって自分は駄目だし、自分しか出来ないこともない。

友達もいないか休みはずっと一人だし頭も悪いか自己啓発もろくに出来ない。

早く死にたいけど自殺する気だけは起きない。

どうすれば良いんだ・・・

  • じゃあ、何もするな! 一生、いまのままでいろ! それでいいじゃん、生きてるだけで丸儲けと昔(いにしえ)から語られてるぞ。

    • そうやってあきらめられれば楽なのかもしれないけど 屈辱で一杯で堪えられないんだよ 自分はもっと出来るはずなのに実際は全然駄目で悔しくてたまらないんだ でもどうすればいいの...

      • 自分はもっと出来るはずなのに実際は全然駄目で悔しくてたまらないんだ でもどうすればいいのかわからないんだよ そのチンケなプライドを捨てればいいんだけど。

        • 口で言うのは簡単だろうけどさ・・・ 捨てたところで人生楽しくなるわけじゃないし

        • 口で言うのは簡単だろうけどさ・・・ 捨てたところで人生楽しくなるわけじゃないし

          • 役に立たないプライドで自己不全をこじらせてるよりは よっぽどいいと思うけど。 増田は学生時代に半端な万能感を得て悦に入ったはいいが...って奴の典型ぽい。

            • そんなこともなかったよ・・・ 受験失敗してから人生妥協してばかりだ・・・ もう死にたいよ本当に・・・

              • そんな過剰な自己愛まるだしの自分語りをしても 何の解決にもならんよ。

                • じゃあ具体的にどうすれば解決するのか教えてくれよ プライドを捨てるってどういうことなんだよ・・・

                  • んだからさ それならずっとボロになってよだれが染み付きまくってるような お気に入りのぬいぐるみみたいなもんなんだろ? ずっと一緒にいればいいじゃん。 布団に入るときも一緒、...

            • 大学時代に全能感が~とかいう人って 何を求めてるのかわからんね。 適材適所、クズはクズなりのところ、 優れた人材は優れたところに行くべき(ついでに年収から何から人生の幸...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110819085942 http://anond.hatelabo.jp/20110819191038 同じ何も出来ない人の文

  • http://anond.hatelabo.jp/20110819191038 http://anond.hatelabo.jp/20110819085942 同じ何も出来ない人の文

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん