2011-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20110819154123

それそれ。

韓国が嫌いです」って人間右翼って呼ばわるのはなんかおかしいよね。

良くも悪くも右翼ってそういうことじゃないじゃん。

罵り言葉なんだとしても的を外してる。


逆に「左翼」は結構自分で「左翼です」って名乗る人がいるんだけど

なんか話を聞いてると左翼っていうには過不足があってこの人かなり違うんじゃないのって言う。


だいたい「労働条件を改善したい」って言っただけで「左翼」に回収されるのは迷惑だよ。

これは悪意で「左翼みたいなこと言い出しやがって!」っていう「左翼呼ばわり」の側面でも、

善意?で「ああじゃあ我々の新入りなんですね」っていう「左翼勧誘」の側面でも。


サービス残業をなくしたい」っていう人同士の団結なら大歓迎だけど、

左翼」として回収されてしまうと「左翼」文脈のことに賛成しなきゃいけないの?とか、賛成したとみなされるの?

って考えるとそれは悪いけど迷惑としか言いようがないし。


フジテレビが嫌いだーとか韓国コンテンツうんざりだーって集まりに参加したのに

日の丸振られても困るわけよ。別に日の丸が嫌いじゃなくても、「そういう主旨で来たんじゃないはずですよ」って言いたいじゃん。

旗を振るんなら「NO MORE ヨン様」みたいな旗以外は困るわけよ。


こういうのが何でおきるのかっていうと

古い右翼左翼の枠組み自体と、それに引きずられて生きてる古い人達デモに参加してるからなわけで、

そういう旧世代のものをそろそろ葬り去りたい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん