2011-08-18

○○症が大嫌いだ

○○症。と言っても病気全般を指しているのでは無く、潔癖症高所恐怖症など

割とどうでもいいような、性格的なものを指している。

何が嫌いかと言うと、これらを自称する人達の生半可さである

仮に潔癖症のA氏が居たとしよう。

彼は身の回りの全てのものを消毒しないと気がすまない。

電車に乗ってつり革を持つときには手袋を着用する。

飲食店なんてもってのほかだ。

他人が手をつけた料理なんて食べられるわけが無い。

って感じだ。いま適当に思いついて書いたけど。

上述のような事をやっとけば己の潔癖症対策は満足なのか?十分なのか?

ということだ。

その程度のことで大丈夫なんだ?って思う。それで潔癖症って言うの?って思う。

もし僕が潔癖症だったら、きっとこの世のあらゆる物が汚いからって自殺するね。

別に潔癖症の奴らは自殺しろなんていう訳じゃない。

僕が思うのはただ単に「私は○○症なんです」って言いたいだけじゃないのかと。

ただそれを話題にしたいだけじゃないのかと。

そう思う。そして○○症と自称する輩はほとんどがただの「言いたがり」だ。

言うなれば厨二病みたいなものだろう。

アンタのつまらネタに付き合ってられないよ。じゃあね。

  • 俺は「昔〇〇なことがあってートラウマなんですー」って奴が嫌い トラウマって言葉が安売りされすぎ

    • トラウマって事の重さに関係なく、自分の意志とは別に脳みそに焼き付けられてしまったことはトラウマだと思う 自分の場合、昔コーラを飲んで大事な席で吐いてしまったことがあって ...

  • その潔癖症っていうのは、うんこ触りたくねーっていうのがいろんなものに適用されるようになったようなもんだから、自分で用意したのは大丈夫なんだよ そういう論理で責めても、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん