2011-08-07

オタクと付き合った話(オタ専?)

 だいたいのオタクの男は男尊女卑的な思考回路や古い価値観をもっているので、

メンヘラ女子みたいな、おとな子どもは絶対に大好きだし、相性いいと思います

少なくとも私の出会ったオタク男子はそうでした。

(だいたいのオタク男子は、女は男よりも劣るので世話をして守ってやらねばならない

的なことを当然だと思っているような気がする・・・・。)

 私もちょっとメンヘラぎみ(コミ障っぽい感じ)で、ここ10年でオタク二人と付き合いました。

一人目が非常にやっかいでしたのでそのことについて書きます

 彼はアニメフィギュアオタクでした。

5つほど年上だったこともあっていつも子ども扱いされていました。

でも、当時はそれが「大事にされている」感じがして心地よくて乗っかっていました。

「今から来て」、「~に連れて行って」等わがままをいったこともたくさんあります

(良くしてくれたことに関しては非常に感謝しています。)

 18歳から6年くらい付き合ったので、結婚話も出ましたが、

結婚したら家にいて、ご飯作って待っててね」/「女は働いてはいけない、そういう生き物じゃない」って言い出したのと、

彼が妄想する「女の子像」にしたがうことを強制されていたのが嫌になって別れました・・・

こんな感じ↓

1.女の子茶髪にしていなければならない

2.女の子はいつも違う服を着ておしゃれしなければならない

3.女の子手料理を作らなければならない

4.女の子バレンタイン手作りお菓子作成しなければならない

 そのほかに「キューティーハニー」の

「♪だってなんだか だってだってなんだもん」

っていう歌詞ものすごくよく女の子表現している!!とか言ってました…。

 今にして思えば、彼の女の子像って「蜜のあはれ」(by川端康成)みたいな感じだったんだと思います

小悪魔的な。

訂正:×川端康成→○室生犀星すみません…汗

  • 川端だっけ? 室生じゃないか? 川端も書いてるのだろうか……。

  • って、何が目的でやってんのかね。 現実に不満があるからせめて弱い者いじめでもして憂さ晴らししてる? 身近にオタクがいて嫌いだから? それとも女権団体から金なりなんらかの利...

    • 横だけど。 別に矛盾してないと思うよ。 一般的に主流とされている事の逆の道を行く事がカッコイイと思い込むってのはよくあるパターンだし。 「オタクだけど黒髪である事にこだ...

      • 同意。 お洒落かどうかは、どれだけ髪型に気を遣ってお洒落な髪型をしているか、が重要なのであって 黒髪なのか茶髪なのかが基準ではないのに、 「女の子は茶髪にしていなければな...

    • 見えない敵と戦うのはやめましょう 人によって主張が違うのは当然

  • 5つほど年上だったこともあっていつも子ども扱いされていました。 でも、当時はそれが「大事にされている」感じがして心地よくて乗っかっていました。 彼が妄想する「女の子...

  • ↑これを書いた人です。 端的にいえば、「うざくなって捨てた」でしょうね。 過剰に女性性を押し付けてきたのがいやでした。 主婦になれ、とかまじキモいと思いました。 ネット上の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん