2011-08-01

街宣車に乗ってる人たちって馬鹿なの?

文京区音羽の南のほうに住んでる。

ご近所には鳩山会館椿山荘などのハイソなところもあるけど、それとはまったく関係のない庶民。

土日は、鳩山会館目当てのゴスロリ甘ロリ椿山荘に行くドレスアップ組・街ハイクのお年寄りがいり混じってカオスな状態になっているステキなところだ。

昨日静かにまどろんでいたところ、突然の騒音に叩き起こされた。街宣車

大音量で軍歌を流し、拡声器でなにやら激高しながら主張しているが、何を言っているかからない。

どんなにあの人たちがあそこで正しいことを言っていたとしても、誰も耳にとめないだろう。

騒音だと判断して耳をふさぐからだ。せいぜい「また迷惑なうるさいのが来た」くらいにしか思わない。

そんなこともわからないほど馬鹿なのか、騒音で気を引かないと聞いてもらえない情けない内容か、いずれにせよ傾聴するだけの価値はなさそうだ。

それ以前に気がつかなければいけないんだけど、鳩山さんはあそこには住んでません。

そこで一所懸命叫んだって大田区田園調布までは聞こえないよ。


(16:17追記)

タイトル右翼街宣車に乗ってる人たちに変更し、本文内を右翼街宣車街宣車しました。

確かに、右翼を騙って好感度が低下するようなことをわざとやる人がいる可能性はあるので。

(聞き取る努力はしてないが)何を言っているか聞き取れないので、彼らの主張もわからないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん