2011-07-30

自分の娘ぐらいの年の女を口説こうとする男の人って結構いるらしい

友人と話してて娘ぐらいの年の女を口説こうとする男の人って結構いるんだと知った。

もう数年前のことだけど、何度かご飯をおごってくれた人におめでたいことがあったのでお礼を兼ねてお祝いの品を送ろうと思い欲しいものを聞いてみた。メールの返事は要約すると

「気持ちがほしい。自分のことを考えて選んでくれたものなら何でもうれしい。普段一緒にいてくれることで色々ともらっているんだけど、大人は貪欲だからもっとほしくなるんですよ、ふふふ」

だった。

一緒にいるも何も時々ご飯食べる程度ですが(笑)。。大人(笑)、そんなメール小娘に送るのが大人とか(笑)、と見た瞬間は大爆笑してしまったが、笑いが引いてから相手のことが気持ち悪いとしか思えなくなった。プレゼントどころかとにかく顔も見たくない状態。

その男性は私の親ぐらいの年で普段の会話は仕事に関してがほとんどで、、恋愛感情もなにもなく単なる年の離れた友人としか思ってなかった。

メールの頻度は高かったが返事しにくいのが多くてほとんど返さなかったり返しても短かったりと、勘違いされるようなことをした覚えもない。

とにかくパニックになった。

直接何かされたわけじゃなかったからその時点ではその人からの誘いは断る、その人がいそうな場所を避けるぐらいしかできなかった。

延々と避けていたらメールなどはなくなったが、その当時は本当に怖かった。

その後、ほとぼりが冷めた後で実はこういうことがあってーという話を20代の友人にしたら、親ぐらい年が離れた人から告白されたり口説かれた経験がある人が結構いた。

正直言って20以上離れてたら恋愛感情なんかない。

広い知識がある人のことをすごいと思ってたりしても、つきあいたいとかそういう感情は生まれない。そういう対象として見れない。

世の中には枯れ専という人もいるらしいけど、私は無理。

そもそもあんなきもいメールもらったら同年代でも相手が好きでも百年の恋もさめるわ。

あれ以来年が離れすぎている特定の若い子に変に絡む年上はどっか問題があるのかもしれないと勘ぐるようになってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん