2011-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20110728201346

時たまちら見するとか、そういうレベルの話じゃないかなって

ちがうよ! 時たまチラ見はダメだよ

いまどきブラインドタッチできない奴なんて存在すんの?

赤子とか80代くらいのジーサンバーサンとかなら分かるが。

当たり前じゃん。

そもそもキーボードの叩き方さえ千差万別なのに、ブラインドタッチができる奴なんてIT業界ならともかく全体なら一割もいねーよ

一度も目下ろすんじゃねーぞ。

それはねーだろ。

少なくともレポートパソコン作成する大学生は全員できるはず。

大学進学率6割くらいだっけ?それだけでも最低全体の5割はできるだろ。

何度も言うが「キーボードに一度でも視線を下ろす」ならブラインドタッチとは言わん。

お前にはできてるように見えるだけだろうが。ムラ社会同調圧力乙!

んなこと何度も言わなくても分かってるっつうの。

なんでそんな必死なんだよ。

結局どうなんだ?

今の大学生はみんなブラインドタッチタッチタイピングが出来るのか?

大学生のみなさんのご意見募集中。

記事への反応 -
  • ならねぇよww ブラインドタッチは、意識的に習得しないと無理。(ホームポジションとか関係なく)

    • マジで? 俺は意識して習得しようとしたことなんてないし、俺の周りでもそんな話は聞いたことない。

      • なんか、ブラインドタッチの定義が緩い気がしています。 多分その辺りの齟齬ではないかなと。

        • (ホームポジションとか関係なく) という話で合意できてると思ってるんだが…。 厳密にキーを押す指を守ったブラインドタッチの話は最初からしてない。

          • そういう厳密なブラインドタッチって意味でなくてね。 時たまちら見するとか、そういうレベルの話じゃないかなって

            • 時たまちら見するとか、そういうレベルの話じゃないかなって ちがうよ! 時たまチラ見はダメだよ いまどきブラインドタッチできない奴なんて存在すんの? 赤子とか80代くらいの...

          • (ホームポジションとか関係なく) という話で合意できてると思ってるんだが…。 厳密にキーを押す指を守ったブラインドタッチの話は最初からしてない。 ツリーの最初の方で...

      • 若い世代はそうなのかー 周囲にタッチタイピングが出来る人が多いとそういう風なるのかも知れないね。 俺は小学生のころからプログラミングとかやってたけど、タッチタイピングに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん