2011-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20110728195727

ホームポジションとか関係なく)

という話で合意できてると思ってるんだが…。

厳密にキーを押す指を守ったブラインドタッチの話は最初からしてない。

記事への反応 -
  • 最近の大学生は全員ブラインドタッチできるのか! すげーな!

    • できるだろ。そんな驚くべきことじゃないと思うんだが…。 厳密なホームポジションなんて話をしなければ、キーボード見ないで普通に打つ程度なら半年もPC使ってれば普通はできるよ...

      • ならねぇよww ブラインドタッチは、意識的に習得しないと無理。(ホームポジションとか関係なく)

        • マジで? 俺は意識して習得しようとしたことなんてないし、俺の周りでもそんな話は聞いたことない。

          • なんか、ブラインドタッチの定義が緩い気がしています。 多分その辺りの齟齬ではないかなと。

            • (ホームポジションとか関係なく) という話で合意できてると思ってるんだが…。 厳密にキーを押す指を守ったブラインドタッチの話は最初からしてない。

              • そういう厳密なブラインドタッチって意味でなくてね。 時たまちら見するとか、そういうレベルの話じゃないかなって

                • 時たまちら見するとか、そういうレベルの話じゃないかなって ちがうよ! 時たまチラ見はダメだよ いまどきブラインドタッチできない奴なんて存在すんの? 赤子とか80代くらいの...

              • (ホームポジションとか関係なく) という話で合意できてると思ってるんだが…。 厳密にキーを押す指を守ったブラインドタッチの話は最初からしてない。 ツリーの最初の方で...

          • 若い世代はそうなのかー 周囲にタッチタイピングが出来る人が多いとそういう風なるのかも知れないね。 俺は小学生のころからプログラミングとかやってたけど、タッチタイピングに...

      • 厳密なホームポジションなんて話をしなければ、キーボード見ないで普通に打つ程度なら半年もPC使ってれば普通はできるようになるでしょ。 もう10年毎日PC使ってるけどそこまではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん