2011-07-28

偉そうなユーザーシリーズが決定版が出ずうざいので昼休みで列挙する

http://anond.hatelabo.jp/20110728011524

http://anond.hatelabo.jp/20110714195517

有名なはてブユーザ

otsune

ブクマタンブる速度が人智を超えている。まれに投稿より早くブクマする。

kanose

otsune 氏に次ぐブクマジャンキーポジション的にも戦闘力(ブクマ数)的にもザーボンさんレベル

dankogai

Perl / Unix / 読書中毒者。割と重病。

zakinco

記事内のコメ引用したり軽くコメントしたりと、模範的なブクマユーザ

ekken

淡々ブクマ記事の裏をつくコメントをスナイプしていく暗殺ブクマユーザ

HolyGrail

音いじるひと。アーリーアダプターで新しい・面白いサービスや事柄をブクマ

n-styles

ペニーオークションとかホメオパシーとかパチンコとか射倖心を煽るサービスを軒並み殺すSATSUGAIブクマユーザ

Francesco3

無名だったが炎上マーケティングの受益を賜り一躍有名に。被害者ともいう。ライター主婦

hiroyukiegami

炎上マーケッター。今は第一次炎上成功させ、余波が鎮まるまで潜伏中。えがちゃん日記に改称し、第二次炎上の下準備中

anigoka

最近話題の「現代アート」系。ブックマークのページの背景がひどい、メイド乳業的な意味で。

Midas

よく id 名指しで他のはてブユーザを殺傷する、同族殺しの Midas。

ululun

ekken と同じくスナイプ系だが、こちらはユーモアも混ぜるより柔らかスナイパー。

maname

有名だが実はブクマ数は 60 弱。本体はまなめはうすに引き篭っている。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

FTTH

取り立てて特徴はないが、ふとブクマコメを覗くと彼がいる。いつもそばにいる癒し系。# |ω・)……

wideangle

Perl を書く、アニメをみる。ブクマをする。

RPM

3文字だからって REV と間違えんな。怒るよ。でも怖くないよ。

REV

3文字だからって RPM と間違えんな。殺すぞ。やんわりと。

activecute

かいつまみブクマコメを残す。FTTHと似てるけどぼそぼそコメントするところが違う。 # |ω・)……

yamifuu

やみふうは語らない、ただブクマする。その件数がただ 8 万あるというだけ。

sorano_k

k はケレン味の k。奇をてらったエントリをよくブクマする。

raitu

学術的な記事をよくブクマ

fladdict

iPhone に命を掛ける。finalvent と見間違われる。

y_arim

論理メルヘン絵描き根本が飛躍しているという意味で)。手を切るのとかマジやめれ。

Hamachiya2

こんにちはこんにちは!(効果:ブクマされたページはハッキングされる。)

Mamipeko

嫁ははぁはぁ、旦那はアヘ顔ダブルピース

jt_noSke

はてな界のダジャレ王といえば彼!ともてはやした時に限って「ふーむ」と軽く流される。

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

彼のハンドルネームを手打ちで打てる人は誰もいない。本人でさえも。

guldeen

タグのつけ方、ブクマコメの内容があまりにも適切。適切過ぎてブログでやってほしいレベル

yteppei

アヘ顔だけではない、連邦軍女子制服フェチでTENGIRLSファンでもある。ブクマコメブログメイン

pollyanna

弁理士を目指しながら日本語タグをばらまく和風ブクマユーザはてな女なのにスレてない(暴言

はてブよりはてダその他で人気があるユーザ

finalvent

政治社会ブロガーブクマコメは滅多に書かない。

Chikirin

おちゃらけの人。退職してからキレが弱くなってきた、多分転換期。

(zurahage)

Chikirin の粘着ブクマユーザ。彼の批判が活き活きしている時は、本体の Chikirin の記事も面白い最近イマイチで寂しい。

Delete_All

ED や不合理不倫理な上司と戦うインモラルロッカー最近シノさんと婚姻、おめでとうございます

nakamurabashi

日記を書く指と喋る口とようじょを見る眼が本体(ネクロモーフ的な意味で)。脳や身体やためになるコンビニ経営論は付属品

NATROM

世のトンデモを正すクルセイダー。ブログで反駁するところが n-styles と異なり表から勝負する系。

koizuka

ドワンゴ社員はてな村に多い、ためになる開発関連の記事をポストする開発者の一人。

amachang

はてな村から出て)行ってしまったわ fbの理に導かれて [b いいね!]

HiromitsuTakagi

ockeghem と共にフィーチャーフォンスマートフォン脆弱性を愚直に丁寧に発見する。野生のファイアウォール

ockeghem

HiromitsuTakagi と共にフィーチャーフォンスマートフォン脆弱性を愚直に丁寧に発見する。野生のセキュリティホールディガー。

elm200

Rails で行くのもベトナムに行くのも現在休止中。

kawango

株式会社ドワンゴ社長はてなポイント3万を使い切る前にニコニコ動画への興味を使い切ってしまった。

yaneurao

BM98 の作者だったり、人気の iPhone ゲームアプリを全力でほめけなしたり、コンピュータ将棋を全力解説したりの(いい意味で)オールタイプオタク開発者

heimin

四畳半昭和時間が止まったその部屋から風景を、ブログから写真を通してはてブにお届け。

kensuu

株式会社ロケットスタート代表。ゆるがんばってる経営論を展開。

追加・修正その他、自薦他薦問わず受け付けます

休みじゃ足りなかった件。

追記 (2011-07-29)

ぼちぼち書き足してます。(敬称略)

追記2 (2011-07-30)

思いの外、たくさんの方にブクマして頂いて感謝です。今回列挙したユーザは、自分が普段ブックマークのページ + はてな Chrome 拡張で見られるコメントしてる人を中心に主観選考した方々です自分の知らない「この人も有名だよ」っていうユーザを紹介されたりして、同じはてなユーザでも視点が違う(見ているページの傾向が違う、コメント共感するか等)と全然目に止まらなかったりするんだなぁ、と気付かされました。

パーマリンクもなく捕捉されにくいブクマコメントは、twitter 等のように槍玉に挙げられて炎上することも少なく(たまに引用指摘されるくらい、そのくらいはご愛嬌)馴染みの喫茶店の連絡ノートのように人知れず栄える討論の場のような空気感でいつも楽しませて頂いています。これからも皆様ひっそりぽつぽつとコメント頂けますと嬉しく思います

2011-07-29

yteppei, yaneurao, heimin

2011-07-30

pollyanna, kensuu

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20110728150339

記事への反応(ブックマークコメント)