2011-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20110717222645

「男だから」って理由で女より金かかるところって今は全然無いでしょ?

えっ?

えっ???

「男だから」って理由で女より金かかることにより女性不快感を感じるところが全然無い、の間違いですね。

結局ね、自分が不利な時は許せない差別問題として骨髄に徹するまで深く恨みを刻み込むのね。

対して、逆に自分が有利だったら当たり前ですぐに忘却して思い出さないから、存在しないと結論づけるのね。

男女問題で女がそう、って言ってんじゃなくて、全ての問題で全ての立場の人間がそう。

これが「○○(自分属性)は不当に差別されている!」と言い出す奴が多い理由。

ま、実際女性の方が抑圧される場面は多い。しかし全ての場面に置いて男が虐げられる場面は全く存在しない、という主張には肯けないわけでね。

メガネ女子萌え!」「ランドセル小学生女子可愛い!」と言えばそれは性的抑圧で、極めて悪質で許されない女性への抑圧だよね?

メガネ男子萌え!」「ランドセル小学生男子可愛い!」と言えばそれは性的抑圧ではないんだよね?

こんな恣意的な決め方してたら、そりゃあ男性への性的抑圧はないことになりませんわなあ。

性的抑圧がないことにされている方がよっぽどひどい性的抑圧だよな?

そのぶん昔の男オカズ代としてAVレンタルなんかに金かかってたかもしれないけど、

今はネットでタダで落としてんでしょ?

これはひどい

なんで「女性差別をやめろ」という趣旨のはずなのに徹底した男性蔑視に走るんだろう。

いやまあ、男女同権じゃなくて、男が奴隷だという女尊男卑・・・どころか男は人間ではない未来か、

あるいは男を皆殺しにして女性しか残らない未来を望んでるなら、それでいいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん