2011-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20110715192429

こういうのが自然に、あるいはある程度の精神的負荷でできる人は羨ましいな。

会社の同期の女の子達にバレンタインデーチョコを貰って、ホワイトデーの頃には会社辞めてたことがあって、彼女にたきつけられてお返しを送ったことがある。

その作業がもう面倒くさくて面倒くさくて、途中百貨店フロアトイレに入って頭抱え込んだり、あまりの面倒くささに叫び出しそうになったり、

血の滲むような思いをしてお返しを送った。

俺たぶん脳のどっかが欠落してるんだと思うんだよね。発達障害っぽい傾向が少しあるし、空気という概念を理解したのはリーマンになってからだった。

でも今も自然にやってるというよりは学習した知識に従ってるだけだし、空気読めてないっぽい行動をとってしまうことはしばしばあるな。

(というか最近まで全くそんなことないと思ってたけど、よくよく考えると空気読めてないのかもしれないと気付いた)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん