2011-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20110715125845

元増田だ。

君は勘違いをしているようだ。

お中元お歳暮もそうだが、オレは毎年特定の人間と何年にもわたってやりとりしているわけじゃないぞ。

その1年や半年の中で世話になった相手は、仕事であろうがプライベートであろうが、そうしている、ということだ。

から返してこないヤツだっているし、特に親しい間柄だと何年も続いているってこともある。

指摘のように、重いとか面倒だとか思うヤツは返さないだろうし、

そういうヤツとは次第に離れていく。別にそれを追いかけることはしない。


長年続いてるヤツはしょっちゅう仕事抜きで遊びに行ったり腹割って話している間柄だからな。

重いと思っているのならもっと早くに言ってくるだろうし、

ずっと心の中に秘めていたのだとしたら、気の毒なことをしたな、とは思う。

だが言わなければ相手には伝わらないし、それを隠してまで長年付き合っていたのなら、

オレに何のメリットがあったのか理解に苦しむな。


最後に、君のそういう発想は、卑屈の塊だ。

早く直さないと、鬱になるぞ。気をつけろ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん