2011-07-13

実名の恐怖

TwitterとかFacebookとかgoogle+とかで、自分実名で登録されてむちゃくちゃされる可能性ってあるよね?

職場恋人、住所なんかもさらされて、「違法DL最高!」とか「飲酒運転余裕!」とか書かれるの。

女子だったら「援交してました」とか「どMですご主人募集」とか書かれちゃうの。

ぜんぜん普通に可能なんだけど。

実名でやるなら実名の保障みたいなのもっと考えて欲しい。

慌てて否定して、偽物ですって証明できたところで、職場恋人や住所の情報はホントで、一度ネット上に流れた情報はもう消せないっていう。

みんな怖くないの?

どこで誰にどんな恨みかってるかわかんないじゃん。

恋人の元彼元カノとか、職場ライバルとか、学校イジメとか、交際断った相手とか。

あとさ、別に実名じゃなくたって、ハテナIDだってそれで登録とられたら、なに書かれてるかわかんないよ?

私は有名人ではないからそれに関しては心配ないけど。

  • タグが作られてる事からも分かる

  • 恨まれ覚悟でいじめの復讐したから、想定内だけど だいたい、人に恨まれるようなことをするって、そんなの覚悟してのことだと思ってた

  • 可能性はゼロではないが、ありえない。 第一に、情報の進行速度なんて閾値超えるまではゆっくりとしたものなので、 大概が閾値越える前に潰せる。 第二に、そういった情報は一...

    • ま、元増田は恨みでも買ってるんでしょうね

      • あなたがどれだけ幸福で純粋で無害な方かは存じ上げませんが、私は誰にでも起こりうることではないかなぁと思います。 たとえ身に覚えが無くても、人間は争いの種を撒いて生きてい...

        • 身に覚えが無くても ストーカーのような人間から攻撃的な悪意ある書き込み 私がガンジーのように善良な人間であっても 増田が恨まれていることは分かった http://anond.hatelabo.jp/20110713212...

    • 元増田です。 第一に気付いた時には閾値超超えてるっていう恐怖があります。 というか私みたいな情報弱者はたぶん閾値超超えるまで絶対気付かない。 第二については、長い時間残る...

      • まー、普通にありうるよ。 インターネットが影や形を持ち始めた頃の話だが、実名実住所コミでホモサイトに「M男です、調教希望、連絡先××」と記事を出されたことがある。 幸いそれ...

  • 名乗ったもん勝ちみたいなところはある。 違う例だと携帯のアドレス変更通知。 「○○××です!アドレス変更したので登録お願いします!」って書くだけでみんな信じる。

  • みんな実名すきだよねえ。 鼻が効かないから、わかりやすい安全性と自分のプライバシをトレードしてるんじゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん