2011-07-09

ゲハ戦争

>ゲハ戦争は煽って楽しむもの

等という文句を見かけたが、そんな「ゲハはネタですよ~」みたいな保険はもう必要ないし無意味

ネタとかそういうレベルを超えてるんだ、ゲハ戦争の影響ってのは。

純粋ゲームを楽しんでいる層にまで波及しているし、

ゲームメーカーだって全く気にしていないかといえばそうではない。

更に言えば無視できる程の小さなコミュニティでもない。

戦争なんて遠くから眺めてれば面白いもんだ」

そうか?遠くから眺めても戦争戦争だぞ?全く影響受けない人なんているわけないだろう。

存在自体が迷惑。もっと言うとゲハ的思想が迷惑。

ブログが無くなろうと2chが無くなろうと、染み付いた思想はもう絶対に消えないから本当にうんざりする。

  • 増田はてなーのみなさまたちは、折り込み済みのことなのだろうけど、一応書いて見る。 http://anond.hatelabo.jp/20110709123151 http://anond.hatelabo.jp/20110709224618 元をたどれば、純粋なファン心理...

    • 発想の根底に、「どこにも属さない純粋な個人としての自由意思」幻想みたいなのを感じるよ そんなもん最初から存在しないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん