2011-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20110708112107

ああそれ知ってるわw

いきなりそいつに長文で自演認定のトラバ付けられる→統失袋叩きpgrトラバが大量につく、の流れで

まったく無関係のトラバでツリーがめちゃくちゃにされる、ってのを経験したw

最近前ほどは見なくなったよね

でもその人に限らず?普通に議論しあってるとき

最初に「自演しか思えないが、一応反論するぞ。(以下長文でちゃんと反論)」みたいなノリの人って結構いるよね?

それともあれも全部ひとりの頭おかしい人だったのかな

それは違うと思う

口喧嘩っぽくなってるときに「相手サイドが自演してる」っていいだすんでしょ?

疑心暗鬼状態ではあるだろうけど発想の意味はわかるじゃん

「相手が大勢を装って口論を有利に進めようとしている」って主張。

根拠が無ければ無意味だけど。

(それに、そういう自演は仮に本当にやっててもあんまり意味がない。

 多数派であることは主張の正当性を保証しないので。)


無根拠に自演認定するのは大抵馬鹿だけど

口論の双方が自演だ」っていいだすのは馬鹿の上に統合失調の可能性が高い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん