2011-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20110707221311

外部進学についてはそれは言い過ぎの場合もあるけど

少なくとも東大の人気研究室だって行こうと思えば普通に行ける。

俺はあいつらとは違う()とか言ってできる男気取ってる癖に行けないとか恥ずかしすぎてミサワキャラかよってレベルではある。

記事への反応 -
  • 推薦も貰えたし 内部進学なんて寝てても受かって当然だろ。 そもそも他大から行けるような大学院の評価は… どんだけ世間知らずだよ。外部から進学できない大学院なんて日本に...

    • それらの試験で落ちるのは非人、人外だよね。 少なくとも人並みの知性を持ち合わせていないことは間違いない。

      • 外部進学についてはそれは言い過ぎの場合もあるけど 少なくとも東大の人気研究室だって行こうと思えば普通に行ける。

        • それは偏差値30台のDQN校の高校生に「東大だって行こうと思えば行ける」って言ってるようなもの そいつが東大に行ける可能性はゼロじゃないが、蓋然性は限りなく低い。 というか、...

          • 偏差値30なのに「俺は同じ学校のあいつらとは違う」とか言って粋がってるのって相当痛いよね。 粋がりたいなら相応の実力を伴わせないと。

    • 説明が悪かったなぁ。 人気な研究室って内部進学者で占められてる場合が多いんだよね。 他大からも入れるような研究室ってまぁ…って事が多い。 昨年度からかな?定員と合格者の比...

    • この中学セイはいつも何と戦っているのだろう・・・ 大学生ではないことは確かだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん