2011-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20110707114910

いや、「客観的にみて「緊急時」である」というときに、「十分に「状況判断する材料」が揃ってる状況」っていうのが、意味不明だったから。

すみません、私も意味不明です

あなた言葉定義がよく判らないので、返答に困るのですが。

  • 一秒一刻状況が変わるのに、状況判断する材料が足りないとか悠長なこと言ってる暇あるの?

    • 悠長なこと言ってられないと言うのも判断材料で、それに基づいた行動がとれるはずだが。 その状況にあると認識している者には。

      • 「緊急時の状況判断」っていう文脈において、「状況判断する材料が十分」とかありえなくないか、と

        • 「緊急時の状況判断」っていう文脈において、「状況判断する材料」が十分とかありえなくないか、と なんでこんな言葉遊びに拘ってるか、意図は読めませんが。 「緊急時の状況判断...

          • いや、「客観的にみて「緊急時」である」というときに、「十分に「状況判断する材料」が揃ってる状況」っていうのが、意味不明だったから。 問題の本質は、「話を聞かなかった」...

            • いや、「客観的にみて「緊急時」である」というときに、「十分に「状況判断する材料」が揃ってる状況」っていうのが、意味不明だったから。 すみません、私も意味不明です。 あな...

              • 「客観的にみて「緊急時」である状況」かつ「十分に「状況判断する材料」が揃ってる状況」ってどういう状況?そんなのありうるの?

                • いえ、同じ言葉を繰り返されても、意味不明なんですけど。 どういう定義なんですか?

                  • 俺の感覚というか定義は、 「十分に「状況判断する材料」が揃わない状況」=「客観的にみて「緊急時」である状況」であり、 「十分に「状況判断する材料」が揃ってる状況」とは明ら...

                    • 「十分に「状況判断する材料」が揃わない状況」=「客観的にみて「緊急時」である状況」 そういう判断が可能な人は、自身を緊急時に置いていると判断可能なので、問題ないと発言...

                      • 「十分に「状況判断する材料」が揃ってる」か決める主体が各個人の主観ということか。 こちらはその主体を客観だと解釈したから、意味がわからなかった。 客観的に十分に「状況判断...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん