2011-07-04

頭皮がうまく作れない

最近頭皮がペリペリ剥がれる。

シャンプーが合わないのか、強くこすりすぎなのか、よくわからないが、よく向ける。ペリペリ。

で、その皮を剥くと、毛穴の脂まで一緒に取れる。なんでそれが分かるかっていうと、たまにちっちゃい髪の毛が枝毛になったまま一緒に抜けるから

で、そこから髪の毛だけを引っこ抜くと、T←こんな感じで形が残る。横棒部分が皮、縦棒部分が毛穴の脂。

で、最近これが癖になってしまって、剥がすのをやめられない。

動画見てる時とか、ペリペリ剥がしながら見てる。観終わったときには大きなフケみたいにカスがたまってる。

まあ無くなるにこしたことはないんだけど、原因が分からないとなんだかなあ、という気分に。

ちなみに皮膚科では軽い炎症が出ているらしく、お薬処方されました。まあ、治ってないんですが。

うーん、いったいなんなんだろう。ペリペリ。

  • 髪洗った後、ちゃんと頭皮を乾かしてる? 乾かしてないとかゆくなったふけが異様に出るから、そのもっとすごい奴が起こってるんじゃない?

  • どうも、元増田です。 これ結局フケみたいです。 「大きなフケ」でぐぐったら似たような人が出るわ出るわ。 脂漏性皮膚炎ということで、皮膚科の診察を受けてみたところ、そうら...

    • 以前同じ症状出て皮膚科受診して、脂漏性皮膚炎って診断受けてステロイド剤処方されたわ 俺の場合は夏場は出ないんだけど、乾燥する季節になるとしばしば出てくるなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん