2011-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20110630224256

あ、俺横増田なんで。

もちろん、「そもそも高学歴を得ようって発想が出てこない」ってのはあるかもしれんけど。

そういうことだよ。増田の親の職業学歴が気になる。

親の金なんて親の知性に比べたら全然重要じゃない。

一般に相関してるだけで。

記事への反応 -
  • お前等毎日毎日こんな下らない討論してる暇があるなら俺に仕事よこせよ デスクワーク系で頼む ちなみにパソコンの知識は画面を見ながら片手打ちできる程度だ 不公平なんだよ 東大出...

    • その理屈で言うと、東大出た挙句起業にトチって見事にぶっ潰し 現在大絶賛無職中の俺に優先的に職が来るな。 元の水準の職とは言わんが、せめて次のチャンスに繋がる職が欲しい。 ...

      • どうでもいいけど、「高学歴を得る」なんて人生で一番イージーなところで ポイント稼ぎ損ねる人ってよくわからん。勉強すりゃ受かるんだから勉強しろよと。 生まれた環境による...

        • 正直、現在の状態だと環境も言い訳に近いと思う。 もちろん、「そもそも高学歴を得ようって発想が出てこない」ってのはあるかもしれんけど。 奨学金+バイトで全然なんとかなったわ...

          • あ、俺横増田なんで。 もちろん、「そもそも高学歴を得ようって発想が出てこない」ってのはあるかもしれんけど。 そういうことだよ。増田の親の職業や学歴が気になる。

            • 父 知らない 母 人間のゴミ(スナック経営する⇒潰すをループして生活保護へGO!) の二本立てとなっております。 ぶっちゃけ、高校くらいで「こりゃ学歴ないと死ぬわ」と 気づ...

              • ちょうえりいと?

              • ぶっちゃけ、高校くらいで「こりゃ学歴ないと死ぬわ」と 気づけるか否かで勝負分かれると思う。 それはもう運だよね。努力で決まる要素ってそんなに無いと思う。 気付いたあとは...

              • はぁ~ん? 高校に行ける時点で余裕しゃきしゃきのキャベツ太郎だろ マジでヤバけりゃ高校に行けない、時間が無い、金が無い アンタは余裕、全然余裕 ソースは俺

              • 高校なんて特待生余裕だろ。 地方の微妙きわまる私立高校の 「特進クラス」に潜り込むだけ。学費なんか払ったことねぇ。 中学の時に「家がアレですが高校行きたいです」 って担任に...

                • 横だが。 本当にヤバいと「食う為に働かなければならないから高校行ってる時間が無い」よ。 高校無償化は本当に困っている子供の為にはならないと言われる所以

                • だから時間と金が無いって意味が分かって無いなアナタ 高校で勉強してたらメシ食う金稼げないよ

        • なにこのエリート発想 いかにもなはてな住人だわ

    • 仕事がないのに、どうやって雇用守るのさ 馬鹿じゃないの?

    • あそんでばっかで社会に役立つことを何もしてこなかったんだからお前が悪いんだよ。 お前程度の仕事なんて基礎中の基礎で移民にさせる程でもないんだから その程度しかできないな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん