2011-06-26

ネットワーク抜きでどない?

最近知り合った人で、なかなか面白い男がいて、

僕は仲良くなりたいと思っていた。

1)かなりポジティブ

2)労働時間裁量のきく自由な働き方

3)自分の夢、考えをあけすけなく話す

4)知り合いに美男美女が多い。

結局、ネットワークビジネス(以下NB)やってる子だったので、付き合い考えてるのだけど、

純粋に1)~4)のいい面とだけ付き合えれば、楽しいかなと思った。

ゴール地点は単純にここ

「NBを間に挟まず付き合いましょう」

この提案をすると、少しピントのずれた返答

「このままでは付き合いにくいから、ぜひ一度話を聞いてほしい。」

彼らはNBやってることが一種のアイデンティティになってるので、

そこを否定すると激昂するのでそこは触れないor否定しない

という方向で、もう一回説明しないといけないなあ。

「NBやってようとやってまいと関係ない。普通に飲み友達でよろしく。」

ってな感じで


=========================

結局飲み友達になる前に「話を聞いてほしい。」と、

誤解・偏見ときたいとかなんとかやいやい言って、

どーしても話し合い的なものに勧誘しようとするので、

距離置くことにしました。

ただ、飲むだけにどーして仕事の説明とかするの?

必要なしでしょ。ただたまに飲みに行くだけってシンプルな提案なんだけど。

なんで飲みに行く前に、何時間も相手の会社の説明聞かないといけないんですかね。

NB系の人たちとは、お互いがNBありきの付き合いじゃないと、

成り立たないっていうのを実感した出来事でした。

そうなると、NBのたちって、普通の友人関係は皆無になっちゃうんじゃないだろか?

まあ、結局違う世界人間だったってことかな。

  • 「NBを間に挟まず付き合いましょう」 馬鹿だろ。 風俗嬢に向かって 「プライベートでタダでやらせて」 って言ってるようなもん。

  • 彼らは友人という名の後ろ盾が欲しいだけ。 そう考えるように自らを律しているからだ。 面白く見せるのも芸のうち。 付き合って楽しいわけがない。

    • なるほどー。 「面白く見せるのも芸のうち」 というのは、改めて考えるとしっくりきますね。 彼の面白さも、実のない演出かもしれないですね。 現に彼らが面白いと主張するイベント...

  • ネットワークビジネスに誘われた友達の話だと ネットワークビジネスをしている人は、元々の性格が明るくない奴でも 1)かなりポジティブ 3)自分の夢、考えをあけすけなく話す に...

    • 見破られましたか。 まあ、あのエントリーからそれなりに 僕の願望読み取れますよね。 1)飲みとも 2割 4)美男美女 8割 ってとこですね。 みなさんからご指摘いただいて、だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん