2011-06-26

オタ婚活パーティーいってきた。

参加者は男20人、女15人ぐらい。

司会者の人は空気。何言ってたか覚えてない。

システムはこんな感じ

  1. 受付で申込リストと身分証をチェックして金を払う
  2. 15~20分ぐらいで男女離れて自己紹介カードを書く
  3. 1人3分回転寿司開始、もちろん移動するのは男
  4. 自己紹介紙とファーストインプレションのアンケート用紙回収
  5. 軽食ドリンクフリートーク
  6. フリートーク中に中間発表(男女の1、2番人気の発表)
  7. 希望を3つまで書いて提出
  8. 集計発表
  9. 成立しなかった女が先に帰って、男が後から帰る。成立したカップルは残る。

開始が18時半で終りが20時半ぐらいだったかな。

今回の結果

4組成立。おめでとう!

もちろん俺はカップル成立していない。

俺は男だから女の評価をするが、成立したカップル女の子は以下

女の1番人気は24歳で服装も花柄のワンピース笑顔も柔らかい感じの普通にかわいらしい人だった。

あれは1番人気になるのもしょうがない。ただしガチオタ。

ちなみに今回参加した女の人でガチオタは4人ぐらい。

まど☆まぎ、化物、シュタゲ等の人気どころを書いてる人が3人。もちろん他の項目もいっぱい書いてて濃い自己紹介カードだった。

ファーストからガンオタ(最近のはダメ)が1人。

そういえば職業声優ってやつが1人いた(もちろんガチオタ)。顔も中だが服装は流行の片方の肩出し(「微妙から修正)。声は覚えてない。

こいつが2番人気になると思ったけど、意外に2番人気は30歳の普通の人だった。

趣味アニメなさげで、しか特に可愛いわけではない不思議

たぶん手に届きそう感がよかったんじゃないかミサカはミサカは分析する。

発表のあった男の1番、2番人気は成立してた。

女性層の分析

  • 20代 6人
    • 25未満 4人
    • 25以上 2人
  • 30代 9人
    • 35未満 3人
    • 35以上 6人

25歳未満が意外に多かった。びっくり。

自己紹介カードの内容

あと忘れた

以下感想

 初動で目当ての女の子の隣りに行けた人はいいが、行けなかった人は最後まで話せなかった人も出ていたし。

 途中で2回ぐらいシャッフルタイムがあればね。第3希望まで書かせるんだから

(興味がないから覚えられないと言えばそうですが)だから回収はファーストインプレションの紙だけ千切って回収してほしかった。

  • 最後に第三希望まで書いた紙はメモ用紙も兼ねてたので提出したら何も残らないのも残念。希望部分だけ千切って出せればねぇ。
  • からナンバーカードをぶらさげてるが非常に見辛かった。自己紹介カードに書く欄つけてよ。
  • なんだかんだ言って次回もあるなら是非参加したい。

ということで、今日は参加された皆様も主催者の方々もお疲れさまでした。

  • 元増田です。 そういえば職業が声優ってやつが1人いた(もちろんガチオタ)。顔も中だが服装は微妙。声は覚えてない。 この時点では「服装は微妙」と書きましたが、最近同じような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん