2011-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20110622234226

俺も横だけど、横の人に聞いていい?

今までの「実際に存在する歌手」が評価されてるのは基本的には「歌唱力」で、

テレビなんかを通してなら「顔やスタイル」、せいぜい「パフォーマンス」までだった

「歌唱力」と「顔やスタイル」と「パフォーマンス」以外の歌手の魅力って何?

 

ミクの代替になるような女性歌手っている?

ミクの魅力を理解できないかアンチは声をあげるんだけど、

女性歌手としてのミクの力って何?

記事への反応 -
  • 意味が理解できてない

    • 機械だからって「本物の声はなぁ…」っとか言って良さを「分かろうとしない」 みたいな╬機械だから何?それは確かに本物の声にも良さがあるよ。 ここでは、本物の歌手の声と比...

      • その本物の歌手とやらが歌っている声なんて、録音で構わないならいくらでも聞く機会があるわけで テレビでもラジオでもあるいは家にそういうものがなくてもコンビニですらかかって...

        • で、君の言う「実際に存在する歌手」と「ボーカロイド」を比べると、確実に「良い」などと言えるはずがない 「実際に存在する歌手」は上手い奴から下手な奴までそれこそピンキリ...

          • 横だけど、最近の歌手でうまいのって誰よ? ミクの代替になるような女性歌手っている?

            • 俺も横だけど、横の人に聞いていい? 今までの「実際に存在する歌手」が評価されてるのは基本的には「歌唱力」で、 テレビなんかを通してなら「顔やスタイル」、せいぜい「パフ...

              • 女性歌手としてのミクの魅力は、どんな曲でも歌ってくれるところだと思う。 アイドルやらアーティストとしてのイメージ戦略とは関係なく、本当にどんな曲でも。 だから面白い曲が聴...

            • ミクより下手なプロって居るの? 昔のアイドルだと凄いのが居たりするけど、最近は技術も進んでるから 明らかに音外れてるとかは無いし(生で歌ったらどうかは知らんが)

            • なんで女性に限るのか全く理解できないが、適当に俺の好きなのを挙げると、 モダーン今夜でも聴いてみればいいんじゃないか? http://www.youtube.com/watch?v=r0c72a2eZ1I ていうか、女性に限...

            • 横だけど、最近の歌手でうまいのって誰よ? 最新技術の粋を尽くして、それなりに聞こえる歌手ならいっぱいいるんじゃないかな。 ある意味、高級ボーカロイド。 実際ライブにいっ...

              • 最新技術の粋を尽くして、それなりに聞こえる歌手ならいっぱいいるんじゃないかな。 ある意味、高級ボーカロイド。 実際ライブにいって、それが生音声だと判って、すげぇって思...

                • 反証は簡単だよ。 君がおすすめする歌手を書いてくれればいいだけ。

                  • 煽るつもりは全く無いんだけど、それに答えたら俺の質問(どういうジャンルを何曲くらい聴いたか)に答えてくれる?

                    • 煽るつもりは全く無いんだけど、それに答えたら俺の質問(どういうジャンルを何曲くらい聴いたか)に答えてくれる? 答えるのは構わないよ。 ただまぁ、その答えがカギになると思...

        • 今までの「実際に存在する歌手」が評価されてるのは基本的には「歌唱力」で、 テレビなんかを通してなら「顔やスタイル」、せいぜい「パフォーマンス」までだった 歌詞やキャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん