2011年06月21日の日記

2011-06-21

ひとの話を聞いてつまらないと思うのは自分も気のきいた引き出し方ができてないかだって思ってたけど、

口を開けば彼氏の話、何を話していても彼氏の話に持っていく友人が、

コンビニのクジであたった魚肉ソーセージを~歩きながら食べてたらぁ~

まだ付き合う前だったんだけど、彼とすれ違ってぇ~、

おまえ、エロいwって言われちゃったのお~ 

って話を嬉しそうにしてきたときはほんとに何も頭の中、何も単語が生まれてこなかった。

何を言えばよかったのか。ラブラブだね~!とか?付き合う前からアンタのこと気になってたんだね~とか?

もうやだなにいってんの昼間から!が正解?どこに着地して貰うのがいいの??

フクシマチェルノブイリ越え」と言ってるトンデモさんにとどめの一撃

国産情報は何でも隠蔽というが、海外報道なら信じる、しか英語は読めない君らに捧げる。

政府福島第一原発事故直後の3月上旬から下旬にかけ、放射線放出が1986年のチェルノブイリ原発事故を上回ることを想定し、日本から到着した旅客への検査などを計画していたことが分かった。計画は結局、実施はされなかった。英紙ガーディアン電子版が21日報じた。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201106210142.html

元記事はこちらな。

あと同じ記事から面白そうな箇所を。ちなみに逐語訳ではなく語順(つまり論理の流れ)をできるだけ保つように訳した。受験英語みたいな杓子定規適用して「誤訳」と言わないように。実際、受験英語流に訳しても意味は変わらないよ。

Even in this worst case scenario though, the accident was expected to cause less harm than Chernobyl, where the reactor's burning graphite core threw radioactive material high into the atmosphere, and local populations were not evacuated quickly or barred from consuming contaminated milk and other products.

訳:ただしこのような(訳注チェルノブイリより大量の放射能放出がある)最悪の場合でも、被害はチェルノブイリより下になると予測された。チェルノブイリでは燃え上がる黒鉛放射性物質大気中に放出した上、付近住民の非難も牛乳その他の汚染物質規制も行われなかったかである

http://anond.hatelabo.jp/20110621233706

全く知らないというのは逆に不自然で、オタクである事をひた隠しにしているように見えるよ。

最近ちょくちょく聞くよね」「そういえば知り合いが行ってるわ、なんなのあれ?」程度のスタンスでいた方がいいよ。

(そういうふうに軽くいなせないから、ぼっちなのかもしれないけど…)

http://anond.hatelabo.jp/20110619095540

どなたか知りませんが推測で勝手な言わないで頂きたい

http://anond.hatelabo.jp/20110621191439

その体型といい、集中力の低下や無気力な感じといい、睡眠時無呼吸症候群を患っているかもしれないか病院行きを勧めてやってくれ。

愚鈍になったのは病気のせいかもしれないぞ。

病気ならば治療すれば治る。

もし睡眠時無呼吸症候群だと、低酸素心臓や血管に負担がかかるから放置すると狭心症心筋梗塞など命に関わる病気にかかりやすくなる。

もう会いたくない程嫌になってしまたかもしれないが、それでも友人だったんだから早死されたら後味が悪いだろう?

近年オタク認知され始めて

会社でも自分アニメ好きですコミケ行きますって自ら言う人がいる。

20代の若い人だけだけど。

あれ、信じられない。

多分自分が小、中学生位の時、某事件のせいでオタク犯罪者です、みたいな扱いをされて

自分の周りでは中学生になったらマンガも読んじゃいけないみたいな感じだった。

からずっとひた隠しにしてきたから今のオープン空気にすごく慣れない。

会社コミケの話とか出るとドキっとなる。

話題が出ても全く知らないふりする。

自らオタクを公言する人もいればオタク差別する人もいる。

から自分オタクだってばれるのすごく怖い。

かと言ってリア充キャラにもなれないか会社ではぼっちです

http://anond.hatelabo.jp/20110621165311

ごめんね増田、って言って日記を書いたあなたはきっと優しい人なんだろうな。

きっと普段は我慢しちゃって、あんまり愚痴も言わないんじゃない?

愚痴ったっていいんだよ、ここは増田から

ここで辛い気持ちを吐きだして、また元気になれるといいね

また辛くなってもいつでも増田はあるからさ。

お互い頑張ろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20110621225311

そもそも彼の周りにはカタワと呼ばれても平気な障害者しかまらないんじゃない?

差別用語を気にしちゃう障害者は彼の言動を見て勇気づけられるどころかイライラしたり凹んだりしそうだから絶対に近寄らなさそう。

めいど~めいど~めいどのみやげ♪

うわあああああ

たまから離れないいいいい

http://anond.hatelabo.jp/20110621140246

ありがとう

今日もまた励まされた。

ここには君みたいなやさしい増田さんがいっぱいでありがたい。

私も人にやさしくできるよう、たま休みながら頑張るよ!

本当に、ありがとね!

http://anond.hatelabo.jp/20110621225311

「いまのところゼロ」な

膨大なリプをいただいています。「傷つく人がいるから、やめたほうがよいのでは」との声はあっても、「傷つくからやめてくれ」という当事者の声は、いまのところゼロ。「よくぞ代弁してくれた」という障害者、もしくは家族の声が、いくつか。冒頭の気遣いが、本当に障害者のためになっているかは疑問。

観測範囲にいない、というのは事実だったのだろうから仕方ないのでは。「誰も気にしてない」は行き過ぎた一般化だろうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110621165311

愚痴ってさ、言っても得する事は何もないよね。

でも吐き出さないとつらいから、吐き出しても大丈夫な方法を考えないとね。

とりあえず「あたしほうがつらい!」ってコメントしてきた人はきっと周りの人から嫌われてるよ。

あたしのほうが、あたしのほうがってウザイもん。

http://anond.hatelabo.jp/20110619095858

ありがとう会社関係の友人には、本当に信頼してる人だけに言うことにする。

それなら裏切られてもしょうがない、って思えるし。

その他に「組織が腐っている」と感じた事例はない?思い当たるならアリ。

組織が腐るっていうと、汚職とか賄賂クラスな感じがするけど

そういえば元職場エライ人の夢広がりまくり鶴の一声で開発ターゲットが変わったんだった。

夢は大事だけど、それ若返りクラスの夢だから!と何度思ったことか…これも腐ったといえば腐ったか

増田の元会社の「組織が腐っている」感じを教えてくれないか

たぶんいいことなんだろうけど、自分はそれで大失敗したから…会社健全性だけは絶対調べた方がいい。自分エージェントを信頼してたら騙されてた。

健全性っていうと、財務面のことだよね。すっかり頭から抜けてた!調べてみるよ。

エージェント経由も使ってるけど、今回は自己応募。HP財務データが無いんだけど、調べ方ってあるのかね?

(外国資本が一部入ってるからかな?外資って財務データ出さないイメージがある)

http://anond.hatelabo.jp/20110620212844

冷食のチャーハンで感動した俺です

テンション上がりまくりで書いたからネジ一本外れたみたいになったけど、一晩経ってやっぱりあれは感動だったなと思う。

地元出て一人暮らししてるんだけど、料理とかまともにしたことないかスーパーおにぎりとおかず買って、余裕がある時はビールチューハイ買って晩飯って感じ。

自炊しないから出来合いの物がすごいありがたいよ。おいしいし。今日唐揚げポテサラ買った。どっちもやっぱりうまかった。

一人暮らしで出来合いの物買って食うって寂しいイメージあるかもしれないけど、そういうものを開発してる人に、俺は救われてるなあと思ったよ。食いながら、これ誰かが作ったものなんだよなとか思う。メーカーで働いてる人も、スーパーの総菜売り場の人も、皆にありがとうと言いたい。その場ではいえないか増田で言ってるんだけど、もしそういう裏方で働いてる人がいたら、匿名から匿名へで申し訳ないが、本当にありがとう。俺はあなた達の仕事に活力をもらっています

http://anond.hatelabo.jp/20110621221930

あ、InstagramAPIを使ったサービスをまとめているだけなので、PCからでも見れたりします。

はいえ、そのコメントリアクションの1つなので、とてもうれしいです|x・`)チラッ。

http://anond.hatelabo.jp/20110621222539

「言われたくない」ことには肯定的な記事だったよ。「文字列を見たくない」には否定的だったかもしれないけど

石原都知事

日本は核を持たないとダメ麻雀と同じで役がないと上がれない。軍事国家にならなきゃだめ。徴兵制もやったらいい」発言に対する

「ピンフ(平和)でも一翻つくぞ」っていうはてブコメ

久々に見た神突っ込みだわ。

はてなスター以外のものをあげたい。

http://anond.hatelabo.jp/20110621215611

大学時代に、「月一回程度デートらしいことをして遊べるけれど彼氏彼女としての責任・義務は生じない

自分のことを好いてくれている女の子」がいたらめちゃくちゃ都合よかっただろうな~

ところで、「教養」って東大以外でもつかう言葉

http://anond.hatelabo.jp/20110621213851

あれってアカウント作ってログインしないとダウンロード出来ないんじゃないの?

無料会員は低速な上にダウンロード開始まで一定時間待たされたり、同時にダウンロード出来るファイル数や一日にダウンロード出来る回数が制限されるけど、有料会員は高速回線で制限一切なし、みたいな分け方してるのかと思ってた。

http://anond.hatelabo.jp/20110621215135

コメントめちゃくちゃうれしいです

冗談抜きで、涙ぐみました(´;ω;`) 。

そのコメントだけで、一気に半分くらい元が取れた感じです

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん