2011-06-16

新宿駅こないだ行ってきた。

高島屋ハンズ行ってみようと思って看板の案内に従って

南口向かってたんだけどなかなか地上に出れなくて

やっと出たと思ったらなぜかそこには都庁があって

怖くなってきてとりあえず駅に戻らなきゃと思って

地下通路の入り口みたいなところ見つけて入ってみたら

なんかネルフ本部みたいな長いエスカレーターが続いてて

どんどん地下に潜っていってたどり着いた先でよく見てみたら

そこは新宿じゃなくて西新宿五丁目かいうわけわかんないとこで

とにかく新宿に戻ろうと思って電車に乗って新宿で降りたら

そこは明らかに新宿駅じゃなくて駅員に聞いてみたら

「ここは新宿駅ではありません。新宿西口駅です。」

とか同じ日本人なはずなのに何言ってるかよくわからんくて

もう泣きながら電車に乗って新宿駅に到着するの待ってたら

いつまでたっても新宿に着かなくてそのうち上野とか御徒町とか

言い始めてそこから先のことはよく覚えてない。

  • そのあたりに万双という鞄屋があるので、ぜひ利用したらいい。 そこのサンタフェトートは本当に使い勝手のいい鞄だ。

  • あるある。ありすぎて困る。 上京して6年間は慣れなかった。 7年目、東京から引き払うためマンション屋にカギ返しに行く時に、すべて理解した。

  • 分かる。西口方面の地下が特に訳分かんない。 10年以上東京に住んでるけど、行くたびに増田が書いてるような目に合うんで、新宿西口に自発的に赴くことはほとんどない。 JRで新宿に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん