2011-06-08

悪口、陰口、意地悪・・・ネガティヴなことを言うクセが治って幸せ

ここ数年、悪口、陰口、意地悪・・・ネガティヴなことを言うクセが治って幸せと思うことが多い。

まぁ、完全に治っていれば、治って幸せ・・・と思うこともないのかもしれないから、治りかけなのだろう。

あるサイトに、あるモノをアップロードして、人に見られる環境にあるモノがあるが、たまーに、ポツリポツリとまったく知らない方からネガイヴコメントがつく、そうするとメールボックスメールが届く。

そのコメントを書く人に、以前は、「チェッ」とか思っていたけど、最近はまったく思わない。

「ああ、そうなんですか」と思うだけ。

そういう人生もあるでしょうし、そういう時期もあるでしょうし、そういう気分だったのかも知れないし、ずっと、そういう方かも知れないし、まぁ、それぞれ。

僕は、いま、「ああ、そうなんですか」と思うだけ。

僕は、「そうなんですか」の「そう」でなくて、僕は、良かったとそう、思うだけ。僕はね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん