2011-06-04

床屋で散髪される時の小テクニック

髪の毛が伸びてボサボサになってきたら髪の毛を切りに行こう。

しかし、世の中には切ったばかりの髪の毛が自分に似合わない状態に憂う人も多いはずだ。

また、散髪中の何気ない雑談が鬱陶しいという人もいるだろう。

そこで今回はちょっとしたテクニックをメモしようと思う。テクニックといっても簡単だ。

美容師に「今日はどうされますか」と訊かれたらこう答えれば良い。

証明写真を撮るので普通髪型にしてください」

余程変な美容師でない限り、それなりにフォーマル髪型にしてくれるはずだ。

それに、何度もこの手を使っていれば「ああ、この人今のご時勢で職探し大変なんだな」と思われる。

意図的に気まずい空間を作り出して相手からの話をシャットダウンできるという寸法。

ただ、これだけでは完璧はない。

パスポート取るんですか?」などと見当違いな事を訊かれたりする可能性を完全に排除できないからだ。

他の増田も良いアイディアがあったら教えてほしい。以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん