2011-05-24

日本人ってのは、つくづくネオテニーなんだなと思う。

ガキが面子張り合ってる間に、ガキには過ぎた玩具で大事故起こしてる、

そういう状況じゃないか

もう日本人は「幼年期の終わり」が来てしまったことを真摯に受け止めて

合理的でマッチョで、感情的になることを恥とする剛毅木訥な文化を育てないかんな。

そこを行くと、成人したらガキに萌え文化を売る業界人以外は皆萌え文化なんか

卒業して、メインカルチャー真摯に打ち込み、自己研鑽に勤めな行かんと思うわ。

まどか何とかとか見てる暇があるなら古典でも読んでろ。

  • 藻前の想定しているメインカルチャーってなんだ? 漏れとかサブカルの中で生まれ育ってきたから、メインカルチャという物が何であるのかさっぱり分からない。

  • ヤック・デカルチャー! 「幼年期の終わり」ってそういう意味で使うのか? なんかオーバーロード的な存在があらわれちゃう感じなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん