2011-05-20

実は上の世代ほど気が荒いかもしれない件について

http://anond.hatelabo.jp/20110520222218

今の若い人達は草食やゆとり世代って言われてるけど、

自分28歳)が若いときはキレル世代って言われてた。

よく少年犯罪が取り沙汰されてたし

自らも他の世代に比べてキレル確率が高くて暴力的かもしれん、と思った。

でも、団塊世代の人に若い頃の話聞いたことがある。

その話にカルチャーショックを受けた。

例えば、街に繰り出す時はヤンキーから恐喝されても大丈夫なようにいつもお金を靴底に隠してたとか、

ヤンキー集団が車両の一部を占拠してたときは、5M四方は乗客がいなかったとか

ケンカを売られないようにするためにパンチパーマを当てようか悩んだことがあるとかw

昔のヤンキーはそれほど怖かったらしい

でも、今そういう思考になることすらない

素行の悪い少年はどの時代もいるが、身の危険を感じる瞬間は多くの人にとってあまり多くはな

少年犯罪の世代別の比率を比べても下の世代ほど検挙の比率(発生件数ではなく)が低い。

http://kangaeru.s59.xrea.com/G-Satujin.htm

下の世代ほど大人しく

上の世代ほど気が荒いのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん