2011-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20110520143817

どこに論点を持ち込みたいの?

彼らには内心の自由侵害に当たるべき内心が存在しないって話じゃないの?

・恐らく裁判で不起立は認められない。

・戒告は正当な処分と判断される。

それを前提にした上で、

俺「思想と仕事の分離の可能性はある。規制すべきでない」

お前「そもそも彼らはゴネたいだけで、侵害される思想は持ち合わせていない」

俺「そうは言い切れない。彼らが信条を持っていることを否定できない」

という流れだと思ったのだけど。

 

そもそも、と書くたびに論点がずれてる気がするよ。

記事への反応 -
  • 起立が内心の侵害にならない保障はない。 しかし起立命令の件に限って言えば、「ある」と証明すべき立場の人達が証明した事は、おそらく一度もないんだわ。あったかもしれんけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん