2011-05-18

難民

モンスター難民」って言葉を聞いた時に「いやそれはねぇだろ流石に…言い過ぎじゃないのか」と思っていたのですが。

  

うちの団地にも避難民の方が数家族入居されたそうで(っていうかいわきナンバーの車が何台もあるから確実)、団地をあげて協力して行こうではないか、というのが自治会の方針。そりゃそうだ。

ちなみに都市公団なのですが、他の公団でも受け入れているところが多いとのこと。まぁ都市公団自体が受け入れ態勢を作ってるしね。

  

ただ、時を同じくしてゴミ捨てのマナーが酷くなった。それはもうあからさまに。

以前は数ヶ月〜半年くらいのスパンたまーにルールを守らない人が現れたが、張り紙されていれば翌日ないしは翌々日には撤去されていたのに、数週間放ったらかし。

それがなくなったと思ったら日を置かずにまた別のゴミ放置してある。

ぶっちゃけゴミ置き場がきちんとしている時の方が少ない。

転入者の多い団地ですが、未だかつてない現象です

  

どう考えても、・・・・・としか思えないわけです

もしそうならば、自分らは優遇されるべきと思ってる?何をしても許されると思ってる?

  • 避難民だから、ではなく、田舎者だからゴミ捨て場にマナーが必要という考えが理解できないのではあるまいか。 田舎の公団住宅の無秩序ぶりはすごいよ。

    • その可能性もあるね ゴミのルールって地域毎で結構違うからね。

    • いや、田舎の方が秩序は整ってるよ一般的に。 人数少ない故にどこの誰が出したゴミなのか近隣住民にすぐバレるから。 都会ではどうせバレないからいい加減な出し方する人多いけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん