2011-05-16

生まれて30年弱だけど告白されたことない

タイトル通り、生まれて三十年弱だけど告白されたことない。

思えば中学入学部活に入ったとき、その場にいた部員十名に「告白されたことある人ー!」って先輩がやったら私以外皆手を上げた。

それから幾年大学に入り、一人ひとり友達は「告白された側」の人間になっていき、今や私だけ「告白?なにそれ?」の住人になってしまった。

うん。ああ、こういうのを喪女って言うんだねw

「○○がお前のことすきだってさ」みたいなのを、○○がいない場で言われた事は数度あるが、当の○○に告白されたことなんざ一度足りとない。

駅で待ち伏せ告白未遂めいたものはあったが、ホワイトデー、雪の日、あの駅で呼び止められた彼の声から私は逃げちまった。二度もw

当時自分の首絞めたいw

きっとアレが私の人生における最後のチャンスだったのかもしれないと、今は思う。

かといって今後誰かに告白された所でだから付き合うだのどうだのは考えてない。

人に好意を抱かれる事の実感が持てないから、それを確かめたいというのが一番のメインディッシュなのかもしれないとも。

うん、上司は時に庇って泣いてくれたり、顧客からは度々お褒めの言葉や贈答品をくださったり、そういった事はあるのだけれど

それが好意を抱かれている実感に殆ど結びつかないのが心苦しい

申し訳ない。

大事にされてる実感、頭では理解していてもそれに感極まったり心動かされたりということがない。

虐待されたからだの、12年虐められ続けたからだの、それは言い訳しかない。

って―主題がそれた


誰かを好きにはなれたのに、好きになられて告白されるほどの性格は持っていないのかw

性格悪いし喪女からさと開き直れればいいが、性格悪いなりに改善したいし努力したい。

今は誰に対しても優しいとか言われちゃう有様で、まぁ「いい人」と言われる位にはマシになったのやもw

嗚呼、人に好かれるってなんだろうな?

必要とされるってなんだろうな?

そしてそういう実感ってどうやったら得られるんだろうな?

表立って堂々と「すき」って言われたら漸くその実感を得られそうで、

ただそのリアルを感じたいが為に

告白されることをどこかで求めてるのかもしれないよ私は。

  • 自分から告白しろよ、っていうか告白なんかそんなに必要じゃないだろう。 必要なのは人間関係なんだから、自分から人間関係を求めていけばいいじゃないか。 ちょっと気になる人をデ...

  • 今丁度、見て感動したから薦める 『悪人』ってDVDを見ろ!

  • 告白する男の人って「やれればいいや」って思ってるんでしょ 声でそういうの伝わってくるよ 会ったばかりなのに「好きになっちゃった」とかいえば、やらしてくれるとでも思った? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん