2011年05月14日の日記

2011-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20110514230514

まあつじつまの合わない発言多いよね。

でも、トンデモ認定って御用学者認定と同じくらい意味がないと思うな。

http://anond.hatelabo.jp/20110514124858

憎くて仕方ない

愛想笑いがいつまで続くのやら

「期待してない」

「期待してない」って相手にマジレスしちゃならない言葉の一つだよな

愛情や気持ちの裏返しならいいけど

「期待してない」って言われると、あっそもういいやって思う

ニートほど著名人からみたくなるらしいもんなぁ~~

http://anond.hatelabo.jp/20110514220722

女だけど、男性に期待していない

結婚もしない

変なレッテル張りの前に、一人格として向い合って、人間関係を適切にすればいいだけ

http://anond.hatelabo.jp/20110514221155

認定したいわけではないけど、話の内容とか話し方とか表情とか変化する要素ではなく、その人が本質的に明るい暗いって判断はどこで行われているのか知りたい。

暗い人?明るい人?

暗いやつと明るいやつの見分け方というか、判断ってどこでするんだ?  

暗いふりして明るいやつとか、明るいふりして暗いやつとか結構いて、結局どっちなんだよって思うことがあるけど実はそいつに対しての印象は初めから変わってなかったりする。

初対面の印象とか、話す内容とか、コミュ力とか、そういうの抜きにしても「コイツは暗い」「コイツは明るい」って判断は自分の中のどこかでされていて、その判断は他の人に聞いても同じだったりしてあながち間違ってなかったりする。

じゃあ、それってどこで判断されているんだ?

  

よく喋るからといって明るいとは限らないし、明るい話ばかりする暗いやつもいるし、友達いっぱいで話題に尽きないやつでも暗いやつはいる。

逆に、オタクでも明るいやつはいる。基準はなんなんだろう。

ちなみに俺は根っからの暗い人間だ。

明るく振舞ってたけど、もうやめた

自分の目指すこと、信じることを貫き通せばいい

木工家具製作で得た資金を手に、24歳の時から4年間アメリカヨーロッパアフリカアジア放浪の旅に出る。ヨーロッパからの帰路、マルセイユで数週間待たされた後、帰国の船に乗り、象牙海岸、ケープタウンマダガスカルに立ち寄り、インドムンバイ当時ボンベイ)で下船する。安藤は”何かに導かれるように”汽車に乗り、ベナレスに向かった。ガンジス川で牛が泳ぎ、死者が荼毘に付される傍らで多くの人々が沐浴するさまや、強烈な太陽の下、異様な臭気に包まれた果てしなく続く大地、生と死が渾然一体となり人間の生がむき出しにされた混沌世界に強烈な印象を受け、逃げ出したい気持ちを必死にこらえながらガンジス川岸辺に座り込み、「生きることはどういうことか」を自問し続けた。「人生というものは所詮どちらに転んでも大した違いはない。ならば闘って、自分の目指すこと、信じることを貫き通せばいいのだ。闘いであからには、いつか必ず敗れるときが来る。その時は、自然に淘汰されるに任せよう」と考え、ゲリラとしての生き方を決心する。1965年安藤忠雄24歳のときである

はかせだにゃん

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20110502/1304273247

「はかせだにゃん」が嫌だっていう人は、

幼稚園児がピンクのふりふりキラキラ服を着たがっても「媚びるな!まるで女じゃないか!」って言うタイプに見える。

下手な化粧にあからさまに嫌悪感を示すんだろうな。


あれは、違うんだよ。

はかせは媚びなくても十分可愛いっていうのは真理だけど、そうじゃなくて

大人の真似事をして媚びる事を覚えた“はかせ”の成長を、純粋に喜んだ“なの”の包容力に萌えるべきところなんだよ。

まるで、お母さんの化粧道具を使って勝手にお化粧しちゃった娘に優しく笑いかけるお母さんみたいな“なの”にね!

処女だったけどー!」「処女じゃなかったー!」

処女厨の皆さん、その他処女非処女論に関心のある方、こんばんは。

非処女です

十数分前までは処女した。いや、半処女した。本当は非処女だったんだけど。

わたくしは、セックスは子作りに責任を持てればOK,できれば童貞さんが良いという志向の持ち主であります

ここで言う責任、とは「これから一緒に子育てしようね。一生愛するよ。貯金も家も収入もしばらく安泰だよ」、つまり状態として結婚しているか否かであります

童貞さんが良いというのは、「俺が汗水垂らして働いているうちに他の奴とぎしあんした奴になんか食わせられるか」、つまり僻みと嫉妬劣等感から来ております

こんな私が、最近遅まきながらYahoo!知恵袋はまりまして。

いろんな考えの方の質問や回答が見られて、自分も質問したり回答したりして、もしもしから見ておりました

で、やはり人の集まるところ、恋愛談義あり。処女論争あり。

そんな質問や回答を辿っていく内に、私は自身について、重大な間違いを犯していたことに今更気づきました

自分処女じゃないじゃん。非処女じゃん」

いや、以前から気づいていたのですが、認めたくなかっただけです

しかし、本日、私は認めます

「私は、頭も股もゆるい肉便器なんですぅぅ」

どういうことかと申しますと、端的に言えば

「ペッティングとかフェ○とかクン○とかしたけど、未貫通だから処女だよねテヘペロ☆」

危ないところでした今日己が非処女であることを自覚ができて本当に良かったです

やはり、他の男性の性器を口にしたり、他の男性に嘗められた性器を持っていたりする私は、童貞の方と結婚する資格はないと。

だって、汚れてしまうじゃないですか。その方の性器だけでなく、その方の真心とか、思い出とか、いろいろなふつくしいものを。

ここから自分語りになります

なぜ私は頭が良くなかったのか。

「俺も結婚する人としかセックスしたくないよ。君と結婚してセックスしたいと思っているよ。でも今も結婚したいと思ってるんだからセックスしたいよ。君も俺と結婚したいでしょ?ならなんでセックスだめなの?」なぜ断らなかった。

なぜ性欲に勝てなかったのか。

もともと1日1オナニーオナニストであった(これだけでも処女厨の方からバッシングを受けそうです)私は、快楽を求め、相手の性器をしゃぶり、しゃぶられ、揉み、揉まれ、堕落した生活を送っていました

今思い返せば、ただただ頭の悪い雌なわけで、後悔しても戻るものはないのですが。

ただ、貫通してないことだけは褒めたい。いや、指とかは入ってんだけどもね。性器だけは入れてないっていう(その理由が「痛い、寒い、本当にこいつは結婚してくれるのか信じきれない」という最低のものなのだが)、ただそれだけが拠り所です

あ、あと、処女膜って本来指1本くらいしか通らなくて、裂けた所が広がっていくんだとか。知ってはいたんだけど、それをYahoo!知恵袋経由で画像つきの説明で知ったので、非処女宣言をするに至ったのですが。男性器を受け入れたかどうかじゃない、もう異性の指を自分の意志で受け入れた時点で、汚い非処女なんだなあという現実を、ようやく見られたというか。頭悪い。

やはり、伴侶として共に歩んでいく人ならば、他人の性器で汚れた口は嫌だし、他人の口で汚れた性器はもっといやだと思うのは当然。

もっと愚痴ると、私幸せになれんのかなー。一生私だけ愛してくれるような素晴らしい人っていないんだろうなー。処女もないか童貞さんや処女厨さんのような誠実な人は愛してくれないだろうし、おぼこから遊んでいるような人だって面倒くさがる。たとえ結婚してくれる人ができたとして、どう説明すればいいのか分からない。非処女だけど非貫通って、普通に非処女と言うよりも生々しくて気持ち悪い。両親が羨ましい。両親のような幸せな家庭を築きたかった。「一生伴侶を大切にする」ということは、権利じゃなくて資格なんだ。

 

http://anond.hatelabo.jp/20110514210324

っていうか元記事、差別的なことなんかまるで言ってないじゃん。

むしろ移民使い捨てありきの移民政策を非難している。

ブコメきちがいすぎて怖いわ。サヨにしたって無茶苦茶すぎるだろ。

駐車場の整理係を日本人がやっている素晴らしさがわかりますか?  のはてブコメント雑感

駐車場の整理係を日本人がやっている素晴らしさがわかりますか? 「120万人の移民」に脅えるドイツの実情 

| 川口マーン惠美「シュトゥットガルト通信」 | 現代ビジネス [講談社]

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4642

これについて

人気ブックマークコメントがおかしいと思う。

ちょっと突っ込みたい。


1 ”一見いいこと言ってるんだけど意味不明”系

aozora21 労働, EU, ドイツ

移民駐車場の整理係をしていて悪いことはない、ダメなのは単純労働者を食えなくすることだ。

2011/05/13

人気1位のコメント

実に良識的で、一見正しい

パーツごとに読めば正しい

でも何の意味も無いコメントだ。

はてなで星を集めるコメントの見本である


移民がどんな職業に就いたって悪いことはない。

それは当然だ。

この良識性、「外国人差別しません」「職業選択の自由尊重」のタダシサは揺るがしがたいものがある。

が。

なんで単純労働職が移民だらけになるかといえば

移民ならば労働力の買い叩きに応えられるから」に他ならない。

生活保護受給者以下の生活に耐えても、

日本で稼いだお金の母国での価値を思えば辛抱できる移民達。


移民を増やし、

駐車場の整理係や単純労働枠が移民だらけになったら、

その時には必ず労働力ダンピングが進んでおり、

単純労働者は全体に確実に今よりずっと「食えなく」なっている。


この自明の繋がりを無視して

移民がどんな職についても悪くない」「差別反対」なんて断片的レベルに落とし込んで話を誤魔化す。

これは欺瞞としか言いようが無い。

aozora21さんも、この人に星をつけてる人も、欺瞞に気づかないような知性の人ではないと思うので、

これは意図的な不誠実だ。

単純労働者を保護したいなら、飽和している労働力をさらに輸入するような無計画なことを控えるのが一番良い。


hobbling

低機能とか移民差別する国に優秀な移民は絶対来ません。移民奴隷はなく共に生きる同朋として日本人と同じ権利を与えるのなら移民賛成。

2011/05/13

☆はひとつだが、

”一見いいこと言ってるけど意味不明コメントの良い例なので挙げる。

移民能力をチェックをする国というのは

「低機能」な移民にとっては面白くないが

「高機能」な移民にとっては良い職場で、むしろ能力を精査してくれないほうが困る筈だ。

つまり、この人の指摘は本件からずれている上に間違っている。

(ずれていようが間違っていようが「差別反対」調であれば星を受けるのははてなの悪い点)


移民奴隷にしてはいけないのは全くその通りだが、

日本人と同等に扱うなら移民を入れる理由は日本には無い。

少なくとも声高に移民大量受け入れを叫んでいる人達には無い。

彼等は「日本人以下の扱いで働く奴隷」が欲しいだけだ。

日本人と同じ扱い・同じ給与を与えるなら大量移民日本に必要ない。

何故って、日本は人余りの職不足なのだから


2 話にならない系

charliecgo 差別

この名前からしてドイツへの移民らしき筆者がトルコ移民差別する構図がたまらんですな。名誉白人

2011/05/13

相手の名前に目をつけながら「差別しか言わずに言い分を封殺しようとする。

複雑さに欠け、論ずるに及ばない。

私に言わせればこの人の物言いからも濃厚な差別の匂いがするが。

(「この苗字在日だろw」で済ませて言い分に取り合わないようなやり口と同一なのは誰の目にも明らかだ。)

hatoken

まぁピアニスト崩れだしね、しょうがない

2011/05/13

こういう同類も多数。

かにゴロゴロいる、職業や経歴や年齢女性であることに汚い侮蔑を剥き出しにしながら彼女の「差別」を非難する人達全員脳の病院にいけ。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

1と2を並べるのは人格の差がありすぎて1の人々に失礼だが、

1と2は「話をそらして反撃したい」という、所作の共通点がある。

さらに言えば、そういう所作を選んだ動機も共通しているように見える。



つまりこの人達

社会で影響力のある悪辣な移民推進論者とは別の、もう一方の移民推進論者なのだ。

後者の彼等は、前者のように「移民奴隷扱いしたい」という邪悪な考えは持たない。

自分の儲けのための移民を入れようとしているのではない。

儲けの代わりの動機はイデオロギーであり、

差別反対」

外国人の多い共生社会進歩社会

という概念が彼らを突き動かしている。

イデオロギーは自由だが、

彼等がその実現のために大量移民推進を選ぶのは非常に無責任で短絡的と言わざるを得ない。

移民奴隷労働労働力の買い叩き、先住単純労働者の搾取激化、社会保障払底、

 悪辣な雇用者けが丸儲け」

という必ず起こる弱者直撃の悲惨に、気付いていながら知らん振りしているからだ。



この人達はだいたいリベラル傾向の人達だと思う。

そのあなた達が、自分の頭の中のイデオロギー(というより趣味だなこんなの)のために

移民社会的に弱い労働者奴隷労働地獄に叩き落す、社会を混乱させて市民に苦しみを味合わせる、一部の資本家だけ栄える、

なんて現実を招来してよいのか。

もっと責任を持って考えてから意見を述べて欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20110514205118

どんな店にどんな服着ていったらそんなことになるの

turimotonaoki

加藤くんだって2ch犯行予告をしてたじゃないか

秋葉原連続殺傷事件を起こした加藤智大の事を言っているのであればそれは間違いだ。加藤智大は確か携帯電話専用の掲示板犯行予告を書き込んでいた筈。西鉄バスジャック事件を起こす前に2ちゃんねるに書き込みをしていたネオむぎ茶と混同してないか

http://anond.hatelabo.jp/20110513172352

http://anond.hatelabo.jp/20110514200316

何を言ってるんだい。

国民の手を煩わせる政府なんて許されないね

ビンラディンアメリカの一国民に殺されたなら感慨の一つすらわかないよ。

何気なく商品みてたら

チャラいショップ店員に着てる服を

「それ去年は流行ましたよね」っていわれたり

化粧品見てて乾燥が気になるって言うと

自分の肌と触り比べて「あー」って言われたり

若い子がいる店はなんかカチンとくる接客をされる事が多くて

腹が立つので失敗覚悟でずっと通販

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん