2011-05-08

たった一つの魔法

30歳を超えた童貞魔法を使える。

それは都市伝説だと思われるかもしれない。

ただ、私に関していうとそれは事実だ。

私には唯一、ちょっと一つの魔法が使える。

魔法というほどのものではないかもしれない。

予知能力だ。

コンビニの店員さんが、弁当に箸を入れてくれるか、否かがわかる」

そう。

私にはわかるのだ。

的中率はほぼ100%だ。

ここで、一つ、真理を言おう。

たとえ、事前に「お箸をお付けしますか?」と確認しようが、しまいが、箸を入れない人は入れないのだ。

しかも、この魔法のやっかいなところは、店員に注意ができないのだ。

「やぁ、君、ちゃんと箸をいれてくれたかね?うん。すまないわかるんだ。いれてないって。なぜなら魔法使いからねHAHAHA!」

…いえるわけがない。

ああ、だからいま歯ブラシボールペン弁当を食べている。

しかした40歳になったらまともな魔法が使えるようになるのかもしれん・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん