2011年05月03日の日記

2011-05-03

http://anond.hatelabo.jp/20110503234154

東京以外の関東人の戦略としては、このケンカが大変なので、

ぜひ他県を巻き込んで全国民負担に広げるか東京に押し込めるかをやりたいのだ。

その件について東電管区外が巻き込まれるのは尚更お門違いなので喧嘩東京埼玉の間でやってくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20110503233908

オレ、いままで、高くもないのに「まくれば大丈夫ですよ」って言う店しか言ったことなかった。

シャツが1万オーバーだぜ、安いのコレ。

とりあえずそれほどお金に困ってないしその高いけどつめてくれるお店へ行きたいわ。

どこにあるの、マジで

http://anond.hatelabo.jp/20110503035112

ちょっと長すぎてだれてきた。

三行でまとめてくれるかな?

http://anond.hatelabo.jp/20110503232808

http://anond.hatelabo.jp/20110503231708

上着で安物を買うのは諦めたほうが良さそうだね。

ちゃんとした店なら袖丈を詰めるくらいならちゃんとやってくれるから、まともな店で買うしかない。

肩を詰めるのは難しいから、肩幅はちょうどの服を選んで

試着してから「ちょっと袖が長いですね」って言うと

店員が「お詰めしましょうか。」って言って、さっと採寸の用意をするのがまともな店。

店員が「ここをこうやってこうやってこうやって着れば大丈夫ですよ。傍から見たら全然気になりませんよ!むしろ今はこの位がいいんですよ!」って言い出すのがまともじゃない店。

いかもしれないけどまともな店で探すしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20110503232729

つーか石原再選してっぞ。支持続行中じゃねえか。

そこの綱引き東電福島補償交渉してくれ。他県の知ったことかよ。

東京都民の問題なのに埼玉千葉神奈川等の東京周辺地域が巻き込まれてるじゃねーかよ。

東京都知事選には東京都民しか参加できないんだから無茶言うな。

石原なんてオレもやだよ。

『悪童にっき』は面白い。だけど最後が尻切れていることしらなかったので後の2冊を買っていない。

http://anond.hatelabo.jp/20110503224757

ちょっと長すぎてだれてきた。

三行でまとめてくれるかな?

http://anond.hatelabo.jp/20110503230211

男だとまくってもかっこいい奴と、すっげだせぇ奴に二分されるんだよね。

まくってもかっこいい奴は当然まくらなくてもかっこいいわけで。

まぁ余らせるよりは多少マシなのでまくるんだけど、

ジャストフィットが一番かっこいいのでやっぱりそれが欲しいわけだ。

ワイシャツみたいに、袖丈・首周りの種類がたくさんあるならいいけど、

S・M・Lの3種類くらいしかないと大抵悲惨なことになる。

http://anond.hatelabo.jp/20110503225542

別に電気料金安くないんだが・・・

東京電力圏は東京都だけではないし

まぁとりあえず政策が悪いって言うならそういう政党与党した国民で負担することになるし(支持してないとか関係なく)、

押し付け東京都民が悪いって言うなら、"受け入れた県も悪い"になるわな、当然ながら。

断固として受け入れないという態勢なら、押し付けられないからね。

受け入れを止めるのはムリだろうって言うなら、押し付けたのも止められないって言わざるを得ないわけで。

デリヘル嬢呼んだら昼の仕事プログラマーだって言ってた。

中学卒業から3年働いてるとかで、昼の仕事でも手取り20万くらいには稼いでたけど、都内で一人暮らしはきついとかでデリヘルを始めたとか。

デリヘルが儲かるから会社は辞めて夜を本業にして副業程度にiPhoneアプリ制作タラタラやるくらいにしようかと思ってるとか。

なんかクラクラしてきた。

一応18歳ってことになってるけど、信用はしてないんだが、二十歳を過ぎてるようには思えなかった。

その店はほぼ本番黙認の店で、咥えるのが面倒だからゴムつけて入れてって感じのギャルが多いんだが、その子は本番しない真面目な子だった。

献身的でいい仕事をしてくれた。

今の子の職業観ってどうなんだろう?

その子は極端な例だと思うんだけど、やっぱり俺の世代とはずいぶん違うんだろうな。

IT大卒仕事だった時代が終わりつつあるのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20110503225637

ごめん。私は女なんで、自分が見てていいと思った服を言っただけなんだ。

袖丈があまるって事は、肩幅がけっこうあるけど腕は短い体型ってこと?

だったら輸入物じゃなくてユニクロとか無印とか日本人体型のブランドがいいと思う。

ZARAみたいな細身腕長体型は間違っても駄目だね。

これからの季節、思い切って七分袖を買っちゃうとかもありかも。

女の子だと、袖丈が多少合わなくてもまくっちゃうからあんまり関係なかったりもするんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110503225140

ジャストサイズの服がなかなか見つからない。

シャツ・上着なんかは大体袖丈が余る。

増田はどこで買ってるの?

オーダーメイド

何か今日エントリを見ていると

男女共同参画社会って、実現できていないところではぜんぜん達成できてないな、と強く感じた。

男は感情や欲求やセクシュアリティコントロールできないから、それはそういうもんだとある種受け入れろ?

嘘をつくな。自分や隣人がコントロールできていないことについて、男一般に責任転嫁しているだけだ。

コントロールすることを選んだ男たちにとっては、「足を引っ張るな」、ってなもんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110503224031

関係ないよ

元増田巨乳ではあるけど、「女性性に興味があるのか個人に興味があるのかを判定できる」という命題を提起し、

次の増田はその命題は偽である、なぜならば「全ての男性女性性に興味があるからだ」と回答した

命題巨乳か否かは含まれていなかった。

次の増田がそれを取り違えて、「すべての男性巨乳に興味がある」と解釈して反論したから、話がつながらなくなった。

三番目の回答からやり直すべきだな。

http://anond.hatelabo.jp/20110503224124

釣りのような気はするけど、一応マジレス

英字プリント無駄なファスナーは地雷信号

よっぽどお洒落に自信がなければ手を出してはいけない。

基本は無地のシンプルな服をジャストサイズで着て、柄を加えるならボーダーストライプで手っ取り早く女受けする服装になるよ。

さて、今日は「平等」ということについて論じてみようかと。

いきなりですが、この平等を訴える人ってのは決まってその事象の平均値を下回ってる人達です

当たり前ですよね。上の人がわざわざ自分のラインを引き下げるようなことを訴えるわけありませんから

具体例を挙げますと、一番あからさまなのが「男尊女卑」の問題です

いわゆる精神的な女性差別というものはずいぶん減ってきましたが、未だ職場環境などでは女性不利な

感は否めません。経営者側に立ってみれば、いつ結婚やら出産やらで休んだり辞めたりしてしまうかも

しれない女性よりも、辞めたら路頭に迷うかもなので辞められない場合の多い男性の方が戦力としては

安定していまから。だがこれは当然世の中の働く女性達には許せないことであって、いろいろな運動の末

ずいぶん昔に比べれば女性雇用条件は向上したと思います。

でも産休や育休その他の条件はそのまま、かつセクハラやらなんやらという問題もそのまま。

これを男女平等化、とはオレは全く思ってません。男尊女卑女尊男卑になっただけと思っています。

「同じ給料もらうなら、性別は関係ない。特権を主張するならば当然そのかわりに何かを捨てなければならない。」

当然経営者側はこう考えてるわけですから、法的には条件がよくなったとしてもなんだかんだで女性への

風当たりが強くなる。結果女性がその社会適応して強くなっていくわけです。そして子供を産まなくなる。

何のことはない、男女平等化ってのは単なる女性男性化にすぎないわけです

これは社会的平均値を下回っていた女性達が、生物学価値の一部を犠牲にして起こった現象です

女性の「生物学的」本分は子を産み育てること。それを犠牲にする人が増えたからこそ女性の「社会的」地位は

向上し、それと引き換えに少子化という現象が起こってるわけです

次のたとえ話をしましょう。同じ労力100を持って1000の効果を上げることのできるA君と、100の労力で100の

効果しか上げられないB君。要は優秀なA君と凡人B君がここにいたとしましょう。

A君は同じ労力でB君の仕事に+900もの余剰効果を出すことができます。で、A君は当然その余剰分を無駄にすること

なくどんどん業績を上げていきます。当然A君は出世していきますよね。これをB君は「同じ労力100を使っているのに

なんて世の中は不公平なんだろう」と嘆いたとします。B君はA君が900も余剰効果を出せるならそれを凡人の仲間に

分け与えてもまだ他より優れているのになぜそれをしてくれないのか、と不満を漏らしたします。

じゃあ仮にA君が余剰分のうち800をB君含め8人に100ずつ配分して全員業績が200ずつになったとします。

あなたはこれを平等と思いますか?

これは単に優秀なA君が損をして凡庸なB君達が利益をむさぼっているだけです。実際の社会でこのような状況が起こったら

どうなるか。簡単です。A君が自らの力を生かせる場を求めて去っていくんですよ。結果会社は弱体化するんです

じゃあこういう能力不均等の中で平等というものはどうやって見出すのか。

A君に2000いや3000、それ以上の効果を出せる舞台をB君たちが用意するんです。そしてA君だけなら1000しか出ない

ところをB君達のおかげでさらに追加で得た余剰分を分配すればよい。当然そのためにはB君たちは一致団結してA君の力を

最大限に高めるようなお膳立てをしなければなりません。当然その過程でB君たち自身の成長も期待できるというものです

それをせず、ただ口をあけて待っているだけでは自らの不足を省みず不平だけを言いながら干される南極な人になってしまう。

世の中は決して平等なんかじゃありません。当たり前ですよ、人間には明らかに優劣ってもんがありますから

優れたる者と劣った者と、平等なわけがない。だが共存はできる。

優れたる者は驕りやすい傾向にあります。いわばその優れた部分という燃料を燃やして驕ることによって気持ちよくなっている。

逆に劣った者は卑屈になりやすい。それは劣った部分によって足りない燃料を節約するため卑屈になって燃費を抑えているような。

逆に言えば、驕ることのない優れたる者は最強だし、卑屈にならない劣った者は身の程知らずと言われる。

卑屈というと言葉は悪いが、これは別のもので補うことが出来る。先ほどのA君とB君の例えに戻りますが。

A君は100の労力で1000の効果を挙げることのできる優れたる者。

B君は100の労力で100の効果しか挙げられない劣った者。

じゃあB君がA君と互角になるためには、真の平等を勝ち取るためにはどうしたらいいか

1000の労力で1000の効果を挙げればいいんです

A君が300の労力で3000の効果を挙げたなら、B君は3000の労力で3000の効果を挙げればいい。

才能で劣るなら、その分汗を流せばいい。

同じ労力で勝てないなら、労力を追加してやればいいだけのことです

優れたる者というのは才能の剣を生まれながらにして持っている選ばれし者、勇者です

劣った者ってのは元々はその辺にいるスライムとかなわけですよ。

スライムレベル3の勇者様に勝つには、自分レベル20くらいないとダメなんです

つまり「経験値を何倍も稼いでいなくてはならない」、要はレベル上げ作業を勇者様の何倍もやらないといけない。

優れた者に才無き者が抗うには、不撓不屈の精神と筆舌尽くしがたい努力を重ねるしかないのです

レベル99MAX勇者様に出会ってしまったら、諦めて念仏でも唱えて下さい。

努力する天才には勝てません ( ´_ゝ`)

とある公務員ネット環境

某県の職員です

今年新規採用されて、配属された地は絶海の孤島…とまでは言わないが本土から数十キロ離れた島。

まずはネット環境が欲しくて、調べるとADSLCATVがある模様。

どちらも工事が必要で費用は2万程度。

維持費も月6000円程度。

くそ高い工事費用の割引サービスもなし。見つけても対象外と言われる。さすが田舎

しょうがないので工事費を払って工事しようとしたら、僕が住む建物は県が所有する建物であるため簡単には工事できないことが判明

工事はすべて県に図面提出、建物管理する担当部署内で会議を通す必要あり。

回線業者に工事を手配してもらうことはダメで、こちらで工事業者を見つけて頼む必要があるとのこと。

とてもめんどくさい。

時間お金もかかる。

これは困った。

有線はあきらめて、モバイル検討するが、当然のごとく島内全域でWiMAXE-MOBILEは圏外。

しょうがなく携帯電話網の利用を検討する。

最終的にauWi-Fi WALKER DATA05を購入した

月5000円の値段で、速度の割に合わない感じはしているが、初期費用もなく契約後すぐに使える安心感はでかい

まとめ。

田舎インフラはひどい。

公務員はめんどくさい。

彼女に服装がダサいといわれる

スペック

20代前半(20ぐらいに見られる)

・色白(日焼けしない)

・黒髪

身長170センチほど

・女顔

彼女にまで遠まわしにダサいと言われ、何とかしたいと思ってるんだけど、どうしたらいいんだか…。

英字プリントシャツ、チャックがたくさんついているズボンなどを着てます

オタクゲーマーとかバンドマンぽいと言われたことがあります

ファッションに興味はないけど、それなり(ダサくない)の服装をしていたいんだが、どんな服装をすればいいのかわからず、店員に薦められるがままこういう服ばかり買ってしまっています。

この服装のまま20代後半に突入するのは自分でもちょっと、と思う。

でも友人たちが着ているようなのを着ても、色白なせいで似合わない。

ずっとスーツ着ててえ。

どうすりゃいいのよ。糞。

そして振り出しに戻る

http://anond.hatelabo.jp/20110503183929

その興味は「巨乳であることとは関係無いよね? 貧乳でも興味はあるでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20110503120204

チンコはどうでもいいけど、指が長い男がいるとしげしげと見てしまったりする。

自分が食べてるものは無条件に安全だとか、過信しすぎてたな。

疑心暗鬼だとかそういうことではなく、食が元々リスクを伴うことを忘れてた。

(その面では生肉好きな友人はリスク意識がちゃんとしてた)

負け確定の敗者に鞭打ったり、官僚の怠慢だとか言うのは楽しいだろうが

この機会に食べ物から自分を守れるように勉強しよう。

次の地雷がどこにあるかは勉強しなきゃ見えんから

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん