2011-04-28

1、信念 人を測る「自分だけのモノサシ」を持て

2、思考 金より頭と気を使え

3、選別 本気で付き合う人と、ほどほどに付き合う人を区別せよ

4、交渉 「NO」ではなく「YES,BUT」というように心がけよ

5、挑戦 失敗がゼロは何もしないに等しい。前進あるのみ

6、オプティミズム 10や20の失敗で人生が終わったわけじゃない

7、成功 「人脈」を「ファン派」に変えられたら「大化け」できる

8、個性 自分しい価値観自分の「ウリ」と「武器」を持て

9、力量 嫉妬するより嫉妬される人間になれ

10、対話 聞き上手になれ。コツは「相槌上手」「ほめ上手」「びっくり上手」

  • 心を入れ替えるって、都合が良いですよね。心を入れ替える前のことを、なかったことにするって都合が良いですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん