2011-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20110418002925

http://anond.hatelabo.jp/20110419230559

http://anond.hatelabo.jp/20110421222813

【追記】

タイトルに「はてサ」って書いたのは、まず一番最初、そのことが頭をよぎったかです

  

私はぜんぜん勉強してないから、ネトウヨが言っているようなことに、反論・対処をする方法が分かりません。

おかしい、ヘンだっていうのには気づけたとしても、自分の低レベルな知能では、はてサの人がやっているような主張は組み立てられないです。リアルで臨機応変に話すとなれば、それは尚更です

はてサの人だったら、この場でうまく説諭する術があるのかな? うらやましいぃぃぃぃ!!」←単純にそう考えました

  

あと、私みたいなヤツだってインターネット上で書き込むんだったら、「愛国心ってキモい」「差別はやめるべきだ」ってぐらいのことは言いますよ。しかし、現実ではちゃんと語れるだけの知識がないってことに加え、生身の相手がいるから怖じ気づいてしまうことが多くて、結局は黙っていることしかできないんです

こういう問題についても、「はてサの人はどうやって折り合いをつけるかな?」と思いました。なぜかっていうと、彼らは特に、ネトウヨ的なものに苛立っているはずだろうから

愛想笑いを浮かべながら、ふとそんなことを考えました。それでそのままタイトル採用したです

  

ちなみに、その人に見捨てられたら、もう完全にぼっちですよw

進むも地獄、帰るも地獄

ほんと重度のコミュ障なので、誰からも相手にされないし、このチャンスを逃すと、これから先いつまでか続くか分からないぐらい、一人ぼっちでいるしかないんですコメントでは「あきらめろ」「もっといい人を探せ」って言われてますが、たやすくそんな決断ができるなら、とっくにそうしてます

記事への反応 -
  • じゃああんた電力の需給計算できるの? 将来の自然エネルギーの開発でどれがどれだけ有望か知ってるの? どのエネルギー源にどういう長所と欠点があるか知ってるの? それを知らず...

    • 原発以外でも専門知識がない場合がほとんどなわけで 他の分野の政策にも賛否を表明しないなら筋が通ってるが そうでない人が多いんじゃないの? 賛成でも反対でもないなら黙ってり...

      • 賛成でも反対でもないなら黙ってりゃいいじゃないかと思わないか? 「賛成か反対かという二分法が浅い」という主張をしてはいけないのか?それはおかしいだろ。 「お前は税金に賛...

        • 誰かに賛成か反対か二択で尋ねられたわけでもないのに、 「賛成でも反対でもないんだが~」と前置きする必要がない 税金なら?%ぐらいがいいとか言えばいいだけ 何も聞かれてない...

          • 何も聞かれてないうちから「税金には賛成でも反対でもないんだが~」なんていうのはおかしいだろ そりゃまあ、税金については踏み絵を迫られることはないからね。 ところが原発に...

            • 【追記】 タイトルに「はてサ」って書いたのは、まず一番最初、そのことが頭をよぎったからです。    私はぜんぜん勉強してないから、ネトウヨが言っているようなことに、反論・...

              • 誤爆でしょ? というか、はてサってネトウヨの裏返しでしかなくて、知識レベルも五十歩百歩で喧嘩テクニックも同レベルだから、ネトウヨを「論破」じゃなくてキレさせることしかで...

    • 人気投票の何が悪いの? つまり民意だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん