2011-04-17

久しぶりに見た池田信夫

彼のブログにはコメントできない(ライブドアブログにID持たない)ので、ここで遠吠え。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51695544.html

「(東日本大震災被災地の)ペットを救う余裕があるなら一人でも多くの人間を救うのが先」

見識狭すぎ。被災から一月以上経った今民間人が手を出せるところに行方不明はいない。

ペットを専門に救っているのは善意一般人であり、その人たちはがれきの下や海の中、原発による避難指示区域にいる行方不明者を捜索する能力は持っていない。

池田氏が実際に被災地でがれきの下の行方不明者を探している、または特筆に値する金額の寄付をしているのならともかく、安全な場所自分の偏った知識を披露しているだけなのだから被災地自分にできることで一生懸命活動している人に文句をつけ、被災地での活動に水を差すのはやめてもらいたい

  • 最後の一行以外は同意できるので、トラックバックpingを打っておいた。許可されれば、池田氏も読んだと言う事だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん