2011-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20110416190227

どちらにしてもこれだけ経済被害が出てしまってはお話にならないので、格納容器小破以上のダメージを受ける可能性を下げる・ダメージを受けた時の放射性物質飛散を防ぐ機構を用意する、なりなんなりで発生率x被害をあと1桁は下げないと経済的には割に合わないとは思う。

福島第一はいちばんしょぼい原発なわけでほかの原発大丈夫からすでに割に合ってるように思う。

日本ほとんどの経済システムがある程度持続的な成長を前提としているので、電力需要の拡大に追従出来ないと色々やばい

1020年ほぼゼロ成長でも社会は成り立ってるから持続的な成長を前提というわけでもないと思うが、家電パソコン技術革新見てもわかるように経済的な成長とエネルギー消費は必ずしも比例しないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん