2011-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20110413221325

「今まで私たちは筋肉のことを知らなかったよね! もっと筋トレしなきゃね!」って言説は

ちょぼちょぼ見かけるのだけど

今回の骨折によって筋トレする必要性が増えたわけではな

もとからすべきだったことに気付いただけだと思うんですよ。


そして、今回はたまたま筋肉だったけど、同じことはほかの分野でも言えるはずなんです

その地域の人たちのためではなく、都市部や国全体のための健康がひきおこす問題。

たとえばこれから先、

自分の乗った飛行機が墜落してはじめて、メタボ問題を勉強しはじめるのか

お手洗い場で糖尿物質漏れ出してはじめて、摂取カロリー勉強しはじめるのか

そうなる前にありかたをきちんと考えておかなければいけない、ということこそこんかい筋肉事故で学びとれることじゃないんですか。

筋肉勉強しなきゃ」で終わったら、今までとかわってないんじゃないですか。


たいなことをかんがえたんだけどさー

めんどくさいしさー

キリがないしさー

筋トレだけでいいわとりあえず

記事への反応 -
  • 「今まで私たちは原発のことを知らなかったよね! もっと勉強しなきゃね!」って言説は ちょぼちょぼ見かけるのだけど 今回の事故によって勉強する必要性が増えたわけではなく も...

    • 「今まで私たちは筋肉のことを知らなかったよね! もっと筋トレしなきゃね!」って言説は ちょぼちょぼ見かけるのだけど 今回の骨折によって筋トレする必要性が増えたわけではなく...

      • 「今まで私たちは便器のことを知らなかったよね! もっと勉強しなきゃね!」って言説は ちょぼちょぼ見かけるのだけど 今回の脱糞によって勉強する必要性が増えたわけではなく も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん