2011-04-12

「気に入らないならアンフォローを」

竹熊健太郎Twitterでひどいツイートを繰り返している。

http://twitter.com/kentaro666

例:

福島チェルノブイリには絶対にならないと、先月までは言われていたけど、やはりなっていた、ということかな。

http://twitter.com/kentaro666/status/57591643154554880

漫画がらみではい仕事をしていてフォロワーが2万人もいるぶん、悪影響も大きい。

正確な知識がないま不安ばかりまき散らすタイプ

そのことを指摘されると「ではアンフォローしてください」とくる。

「気に入らないならフォローを外せ」は@NHK_PRもよく言っている。彼女の言い分はよくわかる。ツイートが気に入る・気に入らないという話は結局個人の好みに還元できるから

しか竹熊のは気に入る・気に入らないとは違う話なんだよなー。そこがなぜわからないのか。

前提となる知識が間違ったまま、不安を煽るようなことは書かないでしいんだよ。地震の直後デマにだまされたくせに、自分デマまがいの不安の発信源になっている自覚がない。

その悪影響はこちらがフォローを外せばなくなることじゃない。だからたちが悪いんだ。

  • 人は見たいようにしか見ない。 これが日本全体に対する世界の目線なんだよなー。 それでも差別はする方が悪いと思ってる。

  • 竹熊がやってることはAERAの「放射能がくる」と同じなんだよね。 気に入らないなら買わないでいいですよ、ではすまない。 フォロワー数が多い人は影響力があるから特に注意しろ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん